

アメリカに旅立つ前に。

12月14日(日)。

以前よく仕事を一緒にしていた元同僚が、旦那さんがアメリカに転勤することになったので、日本を離れる前におうちに遊びに行くことになりました。旦那さんは一足先にNYに行ってしまっているので、家には彼女ひとり。昼間からシャンパンやワインをいただいちゃいました。
20081214-1

おうちは、多摩川を一望できる眺望の良いマンション。
窓も大きくて見晴らしも良くていい場所だな~。
20081214-2


性格的に、どう見ても料理はしなさそうなイメージの彼女でしたが、
ワインに合う料理をたくさん用意してくれていて感動。
20081214-3
20081214-4
20081214-5

NYとは時差があるので夜中の1時くらいだったのですが、Skypeをつないで会話してみたり。旦那さん曰く、住んでいる所は「NYと言っても、東京でいうと青梅あたりのイメージかな~」とのこと。シカやリスもその辺を歩いていたり、かなり寒いらしい。でもこうやって遠く離れていても、同じ場所にいるかのように楽しく会話できるっていいよなぁ。数年前、酉の市に連れていっていただいたり、たまに飲みに行ったりした仲良し夫婦と、久しぶりに3人で楽しく会話しました。
20081214-6


ワイン好きのご夫婦らしく、ワインセラーが家にあったり、
20081214-7
20081214-8

美味しいコーヒーをいただいたり、
20081214-9

パティシエをしている川島なお美の旦那さんのお店のケーキをいただいたりと、
20081214-10


なんとものんびりした日曜日の午後を過ごすことができました。
アメリカに旅立つ前におうちに遊びに行けてよかったなぁ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

今年はやっぱり当たり年。 | Home | 2週間ダイジェスト。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

