お馬さんと遊んだ日。

12月20日(土)。

今年の8月に、「走るお馬さんを月1,200円で遊ばせていただく権利を譲り受けた」ということを書いたことがありましたが、実はその馬(2歳・牝)、9月27日にデビューをしたんですね。が、結果が大変に思わしくなくて、2ヶ月ほど放牧されてしまい、譲り受けたものの全く遊べない状態となっていました。

譲ってくれた方はそれを不憫に思ったのか、月1,200円かかるところを、結局一度も徴収することなく、「次に走る時に8位以内に入らなかったら、クーリングオフしてもいいよ」と言ってくださいまして。で、2回目の出走が今日だったのです。とても注目していたお馬さんだったので、最後の勇姿(?)になるかもしれないので、朝から中山競馬場まで見に行ってみることにしました。

それが、このお馬さん。
20081220-1

200円で「がんばれ馬券」なるものを、記念に購入。
20081220-2

府中と大井には行ったことがあったのですが、中山競馬場に行くのは初めて。
「船橋法典」っていう駅にも初めて降りたなぁ~。武蔵野線だったとは。
10:20~の第2レースだったので、朝9時頃着いたのですが、朝だからなのか人はまばら。
20081220-3

で、肝心のレースの結果はというと・・・
20081220-4

ぶっちぎりのブービー賞(笑)。ええ、ビリから2番目でした。
というわけで、残念ながらこの子は譲っていただいた方に返品することに。


今回、ひょんなことから(仕事がきっかけで)、大勢の人と共同でお馬さんと遊ぶというシステムを知ったのですが、なかなか面白い世界だなぁと思いました。それほど高くないお馬さんもいたりして、機会と若干の余裕があったら、はまらない程度にまたいつかやってみたいかも。


100円、200円、ちまちまと馬券を買ったり、写真を撮ったりしながら、1日中楽しみました。
当たったレースは1つだけだったけど。(しかも100円が400円にしかならなかった。。。)
20081220-5


暖かい日だったので、気持ちよかったです。
馬にも触れたしね。かわいかったな~♪
20081220-6

テーマ: 競馬 | ジャンル: スポーツ

東京パン屋ストリート。 | Home | 今年はやっぱり当たり年。

コメント

おお!

これは一口馬主というやつですね?
僕もよく「やりたいなー」と思いながら
ホームページを眺めたりしますよ。

ためしに数頭選んで長い目で追いかけてみたりしますが、
強い馬を引き当てるのは非常に難しいです。

2009/02/15 (Sun) 23:09 | pidepiro #- | URL | 編集

pidepiroさん。

そうです、これは「一口馬主」というものですね。
去年初めてこのシステムを知ったのですが、
特定の1頭を決めると、ついつい情報を追いかけて
しまうものですね。競馬も今までとは違った楽しみ方
があるものだなぁと思いました。
pidepiroさんもいい馬にめぐり合うといいですね。

2009/02/17 (Tue) 23:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する