東京パン屋ストリート。

12月21日(日)。

昨日「ららぽーとTOKYO-BAY」(※千葉県の船橋市にある「ららぽーと」です)で、とっても美味しいクロワッサンを見つけ、今日の朝食にしようと思って買って帰りました。「三日月屋」という、九州にしかない天然酵母のクロワッサン専門店の商品で、1月12日までの期間限定で出店されていたのでした。レンジで1~2分温め、外はサクサク、中はもっちりな、美味しいクロワッサン。先日当たった濃厚なジャムにもよく合いました。
20081221-5

これを見つけたのは、ららぽーと内にある「東京パン屋ストリート」
20081221-1

池袋のサンシャインシティの「ナムコ・ナンジャタウン」に入っている「餃子スタジアム」や、自由が丘にある「スーツフォレスト」のような、食をテーマにしたテーマパークで、パン好きの私にとっては、まさに夢のような場所。見つけた時は、かなーり興奮して店を見てまわりました。
20081221-2

まずは佐世保バーガー「ビッグマン」で夕食前にベーコンエッグバーガーをぺろり。佐世保バーガーって、色々なお店から出ているのだということを(固有名詞じゃなくて総称だったということを)、この時初めて知りました。
20081221-3
20081221-4


そんな夢のようなパンのテーマパーク「東京パン屋ストリート」、家に帰って「ららぽーと」のサイトを見てみたら、なんと来年の1月25日に閉館してしまうとのこと。がーーーん。。。また行きたいと思っていたのに。かなりショックです。


「ららぽーと」はめちゃくちゃ広くて1日では見きれないくらい。この日は、九州と沖縄物産店にも立ち寄り、「ヒバーチクース」という石垣産のスパイスリキュールを試しに購入。コーヒーに入れると良いと書いてあったので、最近「珈琲工房HORIGUCHI(ホリグチ)」で買ったばかりのコーヒーを淹れ、早速たらしてみることに。
20081221-6

泡盛も入っているようなのですが、強烈なインパクトがあるほどの味ではなく、コーヒーの香りを引き立たせるのにピッタリでした。コーヒー以外にも、肉や魚、パスタなどにも使えるらしいので、色々試してみようっと。
20081221-7

テーマ: 千葉県 | ジャンル: 地域情報

レモンと柚子とかりん。 | Home | お馬さんと遊んだ日。

コメント

私もパンが大好物なんですよ!
パン屋ストリート、めちゃくちゃ気になります!!!
閉館までに行けるかな~

2008/12/21 (Sun) 14:40 | Niina #- | URL | 編集
お世話になりました。

こんにちは。
記事とは関係のない書き込み、ご容赦ください。

昨日は、大変お世話になりました。内容については、あちらB様のサイトのコンサート掲示板に書き込むつもりです。
今、東京から戻ったところで、早速教えていただいた名前で検索したら1つだけヒットしました。
なかなか素敵なサイトですね。お気に入りに入れましたので、これから時々お邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。

2008/12/22 (Mon) 17:12 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
ありがとうございました。

こんばんは
私の方も記事と関係のない書き込みとなりますが、ご容赦ください。昨日はありがとうございました。本当にありがとうございました。私もB様のサイトのコンサート掲示板に記載しました。

おいしそうなサイトですね!なんかいろいろ目移りします!!ららぽーとは横浜にぶらりドライブの途中で2回ほどいったことがあります。あちらも良かったのですがTokyo-Bayもよさそうですね。私の家からは距離があるのですがまた遠出したついででも行ってみますね。

2008/12/22 (Mon) 22:36 | Wrairack #1Nt04ABk | URL | 編集

>Niinaさん。

パン好きでしたか~。私も家に帰ってサイトを見たら、
1月25日で閉館と知って、閉館前にできればもう一度行って
みたいと思いました。ららぽーとはかなーり広いし、色々な
面白い店もあるので、ちょっと遠いけど1日中遊ぶには十分
すぎる場所ですよ。IKEAも近いし、とってもオススメです。
(どっちも、身近な横浜にあるけれど・・・敢えて遠出で^^)


>まっちゃさん。

コメントありがとうございます!
日曜日はこちらこそ、ありがとうございました。
ブログをお気に入りに入れてくださったんですね。
のんびりゆるり、写真とともに日常を綴っておりますので、
もし良かったら、覗きにきていただければと思います。
ぜひまたハモリましょう。


>Wrairackさん。

コメントありがとうございます!
Wrairackさんも、日曜日はありがとうございました。
美味しそうなサイトと書いてくださって、嬉しいです。
ほっとする写真を・・・といいながら、実は食べ物や
お酒の話題も多いんです(笑)。美味しい物を食べた
時とお酒を飲む時は、本当にほっとしますしね。
ららぽーとは、新しくできた横浜の方にも行って
みたいと思います。

2008/12/23 (Tue) 02:35 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する