

高校サッカーを見に行く。

12月31日(水)。

今日は大晦日。2008年の最後の日です。

今日は、母校が高校サッカーに出場するため、横浜にある三ツ沢球技場に行ってきました。
1回戦なので、キックオフは12:05。11:00頃会場に着くと、入り口は制服を着た在校生であふれていました。私も高校時代、正月に全校応援で見に来たことがあったので、この光景を懐かしく感じました。甲子園の応援グッズに続き、高校名の書かれたタオルマフラーも購入。卒業してから何年経っても、母校の活躍は嬉しい気持ちになります。
20081231-2

高校サッカーは久々の生観戦。勝って校歌を歌いたいなぁと期待していたところ、、
20081231

前半早々に1点を取られてしまい、
20081231-4

それでもみんな頑張ってはいたのですが、
20081231-3

応援もなんとなく意気消沈気味、、
20081231-5

後半、一瞬入ったかと思った「幻のゴール」も、TVで再確認したところやっぱり入っておらず・・・
20081231-7

そうこうしているうちに、80分の試合は終わり、残念ながら母校は負けてしまいました。。。
20081231-8

しかし、相手チームは守りも堅く、少人数ながら応援も大きくてすごかったなー。
20081231-6


母校の試合は残念な結果に終わってしまいましたが、久しぶりにサッカーを生で観戦することができ、楽しく1年を締めくくることができました。来年もまた、色々見に行きたいなぁ。


夜は紅白を見たり、年越しそばを食べたりと、無事に平和に2008年を終えることができました。
今年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願いします!
新しい1年のはじまり。 | Home | 「クック膳」が届いた。

コメント

明けましておめでとうございます。

たびたびお邪魔します。
本年もよろしくお願いします。

出身校って、あの中村俊輔選手の卒業した高校なんですね!!
試合は負けてしまって残念でしたね。
私は時々Jリーグの試合を見にいきますが、試合中は試合に集中するため、写真はいっさい撮りません。
がっ、ここに掲載されている写真、シャッターチャンス☆が素晴らしい!!んですが、生で撮ったものなのでしょうか。
もしそうならば、カメラの腕前も相当なものですね。

2009/01/01 (Thu) 02:10 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集

まっちゃさん。

明けましておめでとうございます。
私もまっちゃさんのブログ、度々お邪魔しています。
今年もよろしくお願いいたします!

まっちゃさん、スポーツ観戦がお好きなんですね。
この高校サッカーの写真は、生で観戦しながら撮りました。
(ちょっと遠かったので、ちょっと迫力には欠けますが…)
試合は負けてしまいましたが、晴れていたので、
見ていて気持ちが良かったです。

2009/01/01 (Thu) 03:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

あ~あ、負けちゃいましたねぇ。
TVに背を向けてお節を作らねばならない私のために、実況中継してくれていた旦那の方がのめりこみ、最後はかなり悔しがっていました。

2009/01/01 (Thu) 22:07 | だ #- | URL | 編集

だちゃん。

テレビ観戦していたんだね~。この日は大晦日だったからか、見に来ている卒業生らしき人たちは少ないように思えたよ。点を取ったり取られたりの接戦ではなかったから、お節づくりには良かったかもしれないよね(笑)。また出られるといいなぁ。

2009/01/02 (Fri) 09:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

