スポンサーサイト


新春 初売り ~新宿西口界隈へ~。

1月2日(金)。

今使っているものよりちょっとだけ大きなテレビが買いたくて、昨年末あたりから色々な家電量販店に行って下見をしていました。色々まわってみて、買うならやはり初売りの時期にした方が少しオトクなのではないかと思い、朝から買う気満々で新宿の西口界隈へ。
20090102

昨日行った新年会では、最近テレビを買ったという元同僚に「REGZA(レグザ)」が良いと強く勧めらていて、かなり心は傾いていたのですが、店頭に行ってみるとやはり新年の安売りをしており、37インチの「REGZA」以下の金額で、42インチの「VIERA(ビエラ)」が買えてしまうことが判明。想定していた以上のサイズではありましたが、他のお店も見てまわった結果、「VIERA」の42インチに決定!最新モデルではないので、画素数や機能は最新のものに比べるともちろん落ちてしまいますが、普通に見るだけであれば私にとっては十分すぎるスペックです。ポイント還元も、年末に買うよりはちょっとだけオトクでした。

ただ、店内は新春初売りの時期にしては結構閑散としていて、やはり不況で買い控えの傾向なのかなぁとも感じたり。まぁ、時間帯やフロアにもよるのかもしれないけれど。混んでいなかったので見やすくて逆に良かったですけどね。一方、デパートの初売りはかなり賑わっていました。今年は物が売れないので、在庫処分の意味で、いつもの年より福袋がオトクなのだとラジオ番組でも言っていました。


今使っている20インチの「VIERA」は、昨年煙もどき(実際は水蒸気)が突然出たので若干の不安はありましたが、まぁ大丈夫でしょう、きっと。今使っているテレビも一緒に、長く大切に使いたいと思います。


配送されるのは来週末。届くのが楽しみです。
そして、でっかいテレビでファミコンをするのが夢(笑)!
箱根駅伝を沿道で応援。 | Home | 新しい1年のはじまり。

コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年末オフ会では楽しいひとときをすごせました。今年もよろしくお願いします。
ちゃくちゃくと準備なさってるんですね。実は私も37インチのVIERAです。といっても2年以上前ので古いですけど。今も買って良かったーと思います。今は液晶とプラズマってどっちがいいんですかね?当時は見た感じプラズマでしたけど??さてブログ楽しくて少しずつ見させていただいています。鳥さんが飛び込んだ話は似たような体験をしたので(私のは雀)うんうんと思ったり(処理は気のいい後輩に一任!!きっと雀の恩返しがくるよと言ってます)。煙もどき(実際は水蒸気)の話はなんか身近に設計不良で製品回収をよく聞いたりするのでうっ・・・なのですがまあそれはともかく。またコメントしますね。今は帰省先の熊本からです明日帰ります。では

2009/01/03 (Sat) 23:05 | Wrairack #1Nt04ABk | URL | 編集

Wrairackさん。

あけましておめでとうございます。
昨年末はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
37インチのVIERAをお持ちなんですね。液晶かプラズマのどちらがいいかというのは
私も最初は考えましたが、友人が言うには「コントラストと応答速度は液晶より上
なので、映画やゲームには良いらしい」とのことでした。置き場所によっては写り込み
が気になるかもしれないようですが、まぁとはいえ、普通にテレビが見られれば全く
問題なかったので、最終的には値段で決めてしまいました(笑)。

ご実家ではゆっくり過ごされましたでしょうか。
ブログの方は、お暇な時にまた覗きにいらしてくださいね。

2009/01/05 (Mon) 00:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

あけましておめでとうございますv-22

42インチのテレビってすごいですね!!
私はまだブラウン管でねばってますが
電気屋さんに行くと激しく買い換えたい衝動に駆られます。
大きな画面でファミコン、かなり白熱しそうですね☆

2009/01/06 (Tue) 09:50 | ゆり #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

あけましておめでとうございます☆
テレビは予想外のサイズのものを買ってしまいました…
ぜひ今度遊びに来てくださいね。ゲームしましょう!

2009/01/07 (Wed) 07:14 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

