箱根駅伝を沿道で応援。

1月3日(土)。

大晦日の高校サッカー観戦に続き、本日は箱根駅伝に母校が出場するため、沿道で観戦。
20090103-1

大学時代の友人3人とともに、JR東神奈川駅と京急神奈川新町の間あたりに陣取って、復路9区の選手たちが走って来るのを今か今かと待ちました。母校は毎年箱根駅伝に出場していますが、生で観戦するのは今回が初めて。昨日の往路ではかなりの下位になってしまい、シード権争いすらも微妙な感じでしたが…。それでも、駅伝好きの友人に3年前にもらったタオルを首にかけ旗を持ち、気合を入れて応援の準備をしました。
20090103-2


先頭の選手が来た!!
20090103-4


東洋大学は早かったなぁ~。初優勝おめでとう!
20090103-5


沿道では、どの選手にも熱い声援が送られていました。
私も、目の前を通る選手1人ひとりに、「頑張れ~!」と声を上げました。
いやはや、通り過ぎる速度はかなり早い。あっという間のことでした。
20090103-3

残念ながら、シード常連だった母校はかなり下位のままシード落ち。。
でも来年もまた、応援します!!
20090103-6

テーマ: 箱根駅伝 | ジャンル: スポーツ

ヨロヨロスケート。 | Home | 新春 初売り ~新宿西口界隈へ~。

コメント

無念!箱根駅伝・・・

箱根駅伝を観にいったのですね!

七井さんの母校はひょっとして私と同じですか?
(スカイブルーで十字のユニフォームの・・・)
もしそうだとしたら、非常に残念な結果になってしまいましたね・・・v-30
エース佐○悠基君は卒業してしまいますが、来年も予選会から後輩達は
頑張ってくれると思います!
("優勝候補・駒澤”もシード落ちでしたからね・・・。)

天気が良く、新春の応援日和ではなかったのではないでしょうか・・・?!

では、またv-221

2009/01/04 (Sun) 05:14 | カメハメハ #- | URL | 編集

七井さんの言っていた
「全選手応援したくなる」というの
今回実感しました。みんな一生懸命
走っていますものね。

2009/01/04 (Sun) 18:42 | ぎゃろ #- | URL | 編集

>カメハメハさん。

箱根駅伝は残念な結果に終わってしまいましたね。
とても晴れていて暖かい日で、観戦するにはとても
気持ちの良い日でした。佐○くんは今年で卒業して
しまいますが、また来年頑張ってほしいですよね。
同じく常連・駒澤大学の結果にもちょっとびっくりです。


>ぎゃろさん。

駅伝応援部長、お疲れさまでした。自分の出た大学だけ
じゃなくて、目の前を走る選手全員が一生懸命だったので、
自然とみんなに声援を送っていましたよね。あっという間
に走り去ってしまい、全員が通過してしまった後の沿道の
人たちの退けの早さは、テレビでは分からない様子でした。

2009/01/05 (Mon) 00:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する