酸素バーで鼻もスッキリ。

1月11日(日)。

昨日に引き続き、荷物の搬入をするため若干の肉体労働をしたら、やはり体が凝って痛くなってきました。

そこで夜、行きつけの温泉施設でお湯にゆっくりと浸かり、出てからは岩盤浴に比べると少し低温のリラクゼーションルームで熟睡しながら汗をしっかり出し、体中をスッキリさせました。まぁ健康のためには、この後生ビールを飲まなければさらにカンペキなのですが、ぷはーっとジョッキをぐいっとやりたくなってしまうものです。

いつもは温泉から出たらすぐ帰っていたのですが、今日は帰る前に「酸素バー」なるものを体験。前々から気になっていたので、イスに座り200円入れてみることにしました。
20090111


ヘッドホンのようなものを頭につけ、先端にあるマイクのような形をしたものを鼻先に近づけると、そこからシューっといい香りの空気が出てくるので、それを鼻から吸います。私は普段家で毎日アロマテラピーをやっていることもあって、香りモノにかなり惹かれるのですが、この酸素バーは香りによるリラックス効果だけではなくて、鼻の中の気持ち良さも加わります。あまりの気持ち良さに、思わず口が半開きになってしまいました。
20090111-2

酸素って大事ですね~
20090111-3

嗅いでみた4種類の中で気に入ったのは、スペアミントとオレンジ。どちらも爽やかな気分になります。鼻で空気を吸っていると、子どもの頃よく通っていた耳鼻科のことをを思い出します。子どもの頃は鼻炎だったので(いつの間にか治っていた)、耳鼻科でよく鼻から空気と一緒に薬を入れていたんですよねぇ。
20090111-4

酸素バー、鼻の中もスッキリするので、かなりオススメです。
経堂で「アリフ・ライラ タカタク」。 | Home | マンションを買いました。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する