

経堂で「アリフ・ライラ タカタク」。

1月12日(月)。

入ろうと思っていたお店と勘違いして、その手前で入ってしまった別のお店、
「パキスタン&南インド料理 アリフ・ライラ タカタク」。
20090112-2

「タカタク」というのは、羊の内臓のディル・グゥルダ・マァグズと、トマト、玉葱、生姜、ニンニクを特製スパイスでからめ、「タカタカタカ・・・」と叩き混ぜながら炒める、パキスタンのファーストフードなのだとか。確かに、お店を外から見た時、お店の方が陽気そうに叩きながら炒めている様子が見えました。「日本初のタカタク料理」という言葉に惹かれ、それはぜひとも食べてみたいという気持ちに。
20090112-4


間違えて入ってしまった店とはいえ、メニューを目にすると今まで見たことのないようなものばかりで興味津々。「ノーミソタカタク」って何だろう、何の脳味噌なんだろう、とか、「ドサ」って?「シャミカバブって?」と、どれもこれも食べてみたいものばかり。しかも、どれもこれもビールに合いそう。今日は車を運転していたので飲めなかったのですが、食べる前なのに、次はビールを飲みながらこれを食べてみようと、早くも再訪する気が高まります。
20090112-5

20090112-6


今日はお昼ご飯を食べに来たので、オーダーしたのは「シャミカバブバーガー」と、
20090112-7
「ひき肉タカタク」(・・・だと思う)。
20090112-8
いえ、実際には「ノーミソタカタク」を頼んだのですが、お店の方は現地の方(?)のようで、少しオーダーが伝わりにくかったのかもしれません。でも、違う物が来ても全然気にならないくらい美味しかったし、食べたい物ばかりだったので、むしろオーダーと違う物でも大歓迎でした。次にまた「ノーミソタカタク」は食べてみようっと。


お店の方は非常に明るく、外で建物の写真を撮ろうとしたらポーズもとっていただけました。どれもこれも値段は安いし、ビールに合いそうなものばかりなので、次は夜に車じゃない時に行こうと思います。
20090112-1

帰りにいただいたこのチラシの日本語がまたかわいらしい。
「お料理に使用する油は100%ピュアオリーブオイルってゆうこだわりも魅力しょ?!」って(笑)
20090112-3



<Shop Information>
「アリフ・ライラ タカタク 経堂店」

住所:世田谷区経堂5-29-19
TEL :03-3420-4787(年中無休)
Lunch Time/11:00~15:00
Dinner Time/15:00~24:00

テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

新聞試読で朝リズム。 | Home | 酸素バーで鼻もスッキリ。

コメント

このお店、いいですね!!

魅力的でしょ?って自分で言っちゃうあたりが
なんとも素敵★

シャミカバブってなんでしょう?
何かの肉かな??

2009/01/13 (Tue) 07:35 | ゆり #- | URL | 編集
不思議

なんで経堂ってパキスタンとかインドの方が多いのかな?
今度行ってみたいと思います!

2009/01/13 (Tue) 17:35 | あつこ #s5RVRKAk | URL | 編集

>ゆりちゃん。

魅力的しょ、って自ら言っちゃうくらい、魅力的なお店です。
店員さんも日本語があまりお得意ではないのかもしれません
ので、楽しいコミュニケーションが取れますよ!
シャミカバブバーガーは、ちょっとスパイスの効いたひき肉
のバーガーでした。普通のファストフードでは味わえない
魅力ですよ~


>あつこさん。

本当はこのお店のちょっと先にあるカレー屋さんに入ろうと
思ってたんだけど、間違えたら当たりでした。パキスタン
料理って経堂でほかにどこにあるんだろう??今度一緒に
食べに行きましょう。

2009/01/17 (Sat) 03:43 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
今更ながら・・・

すごく美味しそうですね!
珍味好きの自分としてはそのうち試してみたいです。
スパイシーなの?

2009/01/26 (Mon) 00:48 | 空殻/猫 #7FrXHhSQ | URL | 編集

猫さん。

そうね、ここ、猫さん好みなお店かもしれない。
ちょっと沿線は遠いかもしれないけど、いつかぜひ
行ってみてください。ちなみにそんなにスパイシー
ではなかったです(この日食べたものに関しては)。
小田急線経堂駅、ゆる~くてオモシロイ街ですよ(笑)。

2009/01/26 (Mon) 02:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

