スポンサーサイト


植物たちと冬を越す。

1月25日(日)。

昨年末、旦那さんのアメリカ転勤のため、日本を離れることになった元同僚の家に遊びに行きました。アメリカに行ったら2年は帰って来られないということで、彼女がベランダで大切に育ててきたたくさんの植物をいただけるという話になり、今日車で受け取りに行ってきました。
20090125-1


来週の出発に向けて荷造りをしている忙しい中、丁寧に鉢の植え替えや、丁度良いサイズの箱に詰めてくれていて、さらには虫が寄らないための薬まで用意してくれました。マンションの6階から駐車場までせっせと運び、収納力の低い私のTIIDAの後部座席は、花屋さんの車のように、植物でいっぱいに。こんなにたくさんいただけるなんて、嬉しい限りです。


早速新居に戻り、取り急ぎルームバルコニー(半分外のような温室のような空間)にて保管。これから庭のどこに置こうか考えようと思います。彼女が大切に育ててきた植物たち、冬をしっかり越して、花を咲かせたいものです。本当にありがとう。大切に育てます。
20090125-2

テーマ: ガーデニング | ジャンル: 趣味・実用

錦糸町「ベルサイユの豚」。 | Home | 明日はカレーの日。

コメント

植物たちも、温かい新居に満足のことと思います。これから宜しくお願いします。
春が近づくにつれて、マーガレットもハイビスカスもドンドン花を咲かすと思うので、お庭が楽しくなることうけ合いです。

2009/01/27 (Tue) 01:11 | あめりかの田舎もの #- | URL | 編集

あめりかの田舎ものさん。

先日はどうもありがとうございました。
植物もお酒もたくさんいただいてしまって。。。
向こうでの生活、楽しんできてくださいね。
アメリカからのブログ、楽しみにしています。

2009/01/28 (Wed) 02:39 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

