

錦糸町「ベルサイユの豚」。

1月27日(火)。

今週日曜日、カバンのポケットから携帯電話が落ち、トイレで完全水没させてしまいました。。。
たまたま錦糸町の近くにいたので、ドコモショップで交換手続き。今日取りに行ってきました。

せっかく滅多に来ない錦糸町に来たのでご飯を食べて帰ることに。
「ベルサイユの豚」という、なんともユニークな名前のお店に入ってみました。


お店に入るとすぐに目に入ってくるのは大きな肖像画。その真ん中には・・・かわいらしい豚が。
20080127-1

お店の方が「パンパン!」と大きく手をたたき、「セレブリティ」として店の中に案内されます。
フロアの中央には、大きな豚像が2体。オシャレなんだか単なるシャレなんだか分からないような、不思議な空間です。ちなみにこの豚像、ゆーっくりと回転していて、食事をしながらふと顔を上げると、たまに目が合ったり、かわいらしいお尻を眺めることができます。
20080127-2
20080127-3

メニューはすべてフランス料理・・・、というわけではありません(笑)。
むしろそうだったら困ります。肩肘張らず、美味しい豚料理を愉しむことができ、お酒の種類も豊富です。どれもこれも食べてみたくて迷ってしまいますね(ちなみに私は先週、またしても発熱&感染性胃腸炎でお腹を壊し、点滴を打ったのでお酒は自粛しましたが…)。

角煮と、チーズオムレツはとっても柔らか~い。
20080127-4

豚骨仕立ての豚肉のしゃぶしゃぶ。お肉の色がとってもきれいです。
20080127-6
20080127-7

そしてなんとこのお店、2月1日から生ビールをどれだけ飲んでも99円なのだとか。
ビール好きにはたまりません!こりゃまた行くしかないですねぇ~。
20080127-8


ちなみにこの「ベル豚」を経営しているのは「ダイヤモンドダイニング」という会社だそうで、このお店の他にも、色々変わったお店をたくさん出店しているようです。アリスや竹取や竜馬・・・どれもこれも面白そう。


<Shop Information>
ベルサイユの豚

住所: 東京都墨田区江東橋3-13-6 KINSIAビル5F (錦糸町駅南口から徒歩1分) ⇒地図
TEL : 03-5624-0320
営業時間: 月~木・日・祝日 17:00~23:30、金・土・祝前日 17:00~04:30
定休日: 無休

テーマ: こんなお店行きました | ジャンル: グルメ

祖師ヶ谷大蔵「GIGGLE(ギグル)」。 | Home | 植物たちと冬を越す。

コメント

お久しぶりです。
豚像がとてもかわいらしいですねーv-16
角煮とチーズオムレツがおいしそうですv-266
生ビール99円!!!
もう行くしかないですねぇ。
今度行ってみますv-7


2009/01/29 (Thu) 12:08 | なおすけ #- | URL | 編集

なおすけさん。

どもども、お久しぶりです。
豚尽くしのこのお店、セレブ感たっぷりの雰囲気に演出している
コンセプトなので、錦糸町という街とのミスマッチ加減が最高です。
料理はどれもこれも美味しいので、ぜひビール99円の期間に
行かれることをオススメします。99円だなんて、安いですよね~

2009/01/30 (Fri) 00:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

