スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖師ヶ谷大蔵「GIGGLE(ギグル)」。

2月1日(日)。

先週、特に何を見るでもなくただ流していた深夜番組「オビラジR」で、見たことのある街が紹介されていたので思わず画面に注目。今や「ウルトラマンの街」として随分有名になってしまった小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅を、ケンドーコバヤシさんとTBSアナウンサーの出水麻衣さんがぶらりと歩いていました。知ってるお店ばかり出てきたので、なんだか意味もなく嬉しくなりました。

そのコーナーの中で、いつかは行ってみたいと思っていたお店「GIGGLE(ギグル)」も紹介されていました。「そしがや温泉21」の近くにある、ホームメイドのハンバーガー屋さんです。
20090201-2
20090201-3


この祖師ヶ谷大蔵という街は、小田原方面の1つ隣駅に成城学園前駅があるというのに、かなり庶民的な街。細くて長い商店街の道には、人と自転車と車でいつもごった返し、食べ物屋さんも乱立しています。新宿方面の2つ隣には、先日紹介したパキスタン&南インド料理の店など、面白いお店がたくさんある経堂駅があります(その真ん中の千歳船橋駅は、両隣の駅と比べるとパッとしませんが、庶民度がさらにワンランク上がるイイ街なんですよね)。


庶民度の高い小田急沿線の中でも、美味しそうな食べ物屋さんの多い祖師ヶ谷大蔵、今日ようやくこの「GIGGLE」というお店に入ってみました。もともと行ってみたかったということもあったのですが、その番組で「世界の40種類のビールが飲める」と紹介されていたので、さらに期待度UP。ただ、日曜日だし、テレビで紹介されたのでさぞかし混んでいるかなぁと思いきや、・・・すんなり入れました(笑)。さすが祖師谷、よかった~。
20090201-4


お目当てのビールは、メニューにたくさん載っていました。ちと高いですけどね。。
20090201-5

アルコール度数8%の「サタン・レッド」と、9%の「ラ・ギロチン」というベルギービールを飲みました。好きだなぁ、こういう味も。日本のビールも大好きだけど、世界のビールも飲み尽くしたいわ。
20090201-6


で、メインのハンバーガーですが、「アボカドチーズバーガー」(1,150円)を食べました。
ボリュームたっぷりなのに、あっという間に食べ終わってしまいました。
ジューシーで美味しかったな~♪
20090201-7


それにしても、ボリュームのあるハンバーガー屋さんって、本当に多いですよね。
(マックの「クウォーターパウンダー」は別モノとして)
三軒茶屋にある「東京一番ハンバーガー」にもまた行きたくなりました。


ちなみにこのお店、テイクアウトもできるようです。
世界のビールもたくさんあるし、また来るだろうな、このお店。
20090201-1


<Shop Information>

「GIGGLE(ギグル)」

住所: 世田谷区祖師谷3-36-26 B1F (祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分)
TEL : 03-3789-4232
営業時間: 11:30~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日: 水曜日

テーマ: ハンバーガー | ジャンル: グルメ

便乗しすぎな恵方巻。 | Home | 錦糸町「ベルサイユの豚」。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。