

インフルエンザでした。

2月16日(月)

春の嵐のようにあっという間に過ぎていった、この2週間。
これから約1ヶ月の間は、実家で過ごすことになりました。
20090216-1

チワワのココとこももは相変わらず元気です。
20090216-2
20090216-3


この2週間の一部をちょこっと振り返ってみると、


先週の日曜日には、「カフェlamp」を営む高校時代の友だちのお祝いの会があったり、
20090216-4


昨年の夏、「屋形船」を愉しんだ前職の先輩方と忘年会・新年会リベンジの飲み会が開催され、なんともサプライズなお祝いを受けたり、
20090216-0


ポカポカ陽気の中、早咲きの河津桜と梅が咲く素敵な庭園で撮影をしたり、
20090216-5
20090216-6


そうこうしているうちに、急激に発熱。ぐんぐん上昇。
フラフラしながら病院に行ったら、インフルエンザと診断されてしまいました。
去年の年末にしっかり予防接種を受けたのに~!!見事にはずれてしまったようです。
インフルエンザの検査って初めて受けたのですが、綿棒のようなものを鼻の中に入れ、鼻水を調べるだけですぐに分かるんですねぇ。どうやらA型のインフルエンザだということでした。
20090216-7


というわけで、人生初の「リレンザ」を毎日吸入。
周りの方への感染も防ぐため、お医者さんからは5日間は休むようにといわれ、土日+会社を3日も休むことに。こんなに一気に休むのは初めてかもなぁ。体が睡眠を欲していたので、泥のように眠りました。
20090216-8


そうこうしているうちに、あっという間に引越しの日になってしまい(引越しシーズンのため、日にちを変更することができなかったんですよね・・・)、引越し前日のギリギリまで床に伏し、当日バタバタと夜逃げのように荷物を搬出・・・。大好きだったこの家とも、今週の木曜日で契約終了です。ここでの丸4年間は、本当に楽しかったな~。
20090216-9
20090216-10


それにしてもインフルエンザ、おそるべし。
本当に体がフワフワするし、頭がクラクラするんですね。
こんなに急激に高熱が出るものとは思わなかった・・・。
もう熱も下がり、咳も鼻水も止まったので大丈夫です!


来月下旬には、1月に購入したマンションに移り住みます。
お友だちの皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね。
空気洗浄機 マジックボール。 | Home | ひたすらしゃべった7時間。

コメント

無事、引越しが完了したようで何よりです。次は、新居への屋移りだよね。3月末に向けてスケジュール過多になることが予想されるので、あまり無理をしなように。

しかし、こももは、相変わらずキカンボウな目をしているよね。。。。


2009/02/17 (Tue) 11:39 | あめりかの田舎もの #- | URL | 編集

大変でしたね。
早く回復しなくっちゃね

2009/02/17 (Tue) 13:25 | mamecko #- | URL | 編集

あめりかの田舎ものさん。

無事、引越しが終わりました。スケジュール過多な2月も
少し落ち着いた感じです。これからは、少しゆるやかに
過ごせるといいのですが…。ご心配おかけしました。
こももはお察しの通り、相変わらずヤンチャにしています。
そうそう、植物たちは元気にしていますよ。



mameckoさん。

どもども。先日のカレー鍋が流れて以来ですよねぇ。。スマヌ。
ここしばらくなかなかバタバタしておりましたが、
ようやく引越しも終わったしインフルエンザも治ったので、
また計画たてましょー。

2009/02/17 (Tue) 23:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

闘病に引越しにと大変お疲れ様でした。
我が家も息子と夫がインフルエンザA型にかかり、
完全復活まで、2週間近くが過ぎてしまいました。
子供はタミフル・夫はリレンザ初体験。
看病する方も、ドキドキだったわ。
家族で総額1万円の予防接種は見事に外れか!?
と思ったものの、
患者とべーったりの私だけは無事だったので、
効果はあったのかな・・・。

あと一か月ばかりは落ち着かない日々でしょうが、
体調崩さないようにできる範囲でゆるゆるお過ごし下さい。

2009/02/22 (Sun) 23:56 | だ #- | URL | 編集

だちゃん。

お久しぶりです。
旦那さんも子どももインフルエンザになったのに
だちゃんには移らなかったというのはすごいね!
予防接種効果でなのかしら。もしくは気合ではねのけたのか・・・

あと2週間、実家でゆるゆる過ごします。
再来週は、かなり久々に会えるね。

2009/03/09 (Mon) 03:31 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

