まるでダイヤルアップ回線。

3月8日(日)

こんばんは。だいぶ日が空いてしまいましたが、元気にしております☆

日が空いてしまったのにはワケがありまして、あの“インフルエンザの夜逃げ引越し”から3週間、実家での生活をしているわけですが、実家のネット環境というのがまた、この上なく劣悪なものでなのです。会社や一人暮らしをしていた時の高速ネット環境に慣れきってしまっている身としては、今にも「ピー・ゴロゴロゴロ・・・」というダイヤルアップ回線の音が鳴りそうなくらいの遅さにどうにも慣れることができず(実際は、さすがにダイヤルアップではないのですが)、1ヶ月間という一時的な滞在にも関わらず、あれこれ環境の改良を試みてみたりして。毎日見ていた友だちのブログも、画面が表示されるまでしばらく待ったのに、画像に「×印」が表示されてしまうと、本当に切なくなります(笑)。
20090308-1


というわけで、引越しをしてからの3週間は、


相も変わらず温泉に行ったり、
長い間海外に住んでいた小学校時代の友だちと再会を果たしたり、
20090308-2


正月に駅伝を見に行った大学時代の友だちと、美味しいイタリアンのお店「BACARI da PORTA PORTESE(バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ)」に行き、自然派ワイン「MALVASIA ULTIMA MESSE FERMO 2004(マルヴァジーア・ウルティマ・メッセ・フェルモ)」にめちゃくちゃハマったり、
20090308-3
(素敵な手作りアルバムをいただきました)
20090308-4


チワワのココが手術をしてちょっぴり元気がなかったり、
20090308-5
20090308-6


平日は、連日明け方近くまで夜な夜な制作活動をしたりしておりました。
20090308-11




そして今日ようやく、明治神宮で厄払をすることができました。
本当は立春までには行きたかったのですが、どうにもこうにも都合がつかず、気付けばもう3月になってしまったのです。

今年は私は「後厄」です。去年は厄払いする前に電車とホームの間に落ちてしまったりしましたが、これから9ヶ月間の「後厄」も、無事に乗り切りたいものです。まぁ、女性は2年後(数え年で36歳が前厄/数え年とは、満年齢に誕生日前には2歳、誕生日後には1歳を加えた年齢)にまた次の厄年が来てしまうのですが。
20090308-7

明治神宮の境内に向かう長い砂利道は、いつ来てもひんやりとしていて神秘的。
20090308-8

日曜日だったので、たくさんの結婚式も行われていました。
20090308-9

厄払いと一緒に、「家内安全」も祈願。
無事に平和に毎日を過ごすことができますように。
20090308-10

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

「初恋の人からの手紙」。 | Home | 狛江のタイ・インド料理「NIRALA(ナララ)」。

コメント

相変わらず“楽し忙し”な日々を送っているようで何よりです。

ところで、このブログはどこで書いたの?
新居への引越しは、終わったのかな?

もうじき、桜の花と共に幸せの来るのが、待ち遠しいね。
おめでとう。

2009/03/12 (Thu) 00:45 | あめりかの田舎もの #- | URL | 編集

あめりかの田舎ものさん。

こんばんは。…じゃなくて、こんにちは、かな?
あめりかの田舎ものさんも、早速現地になじんでいるようで、
日記を楽しく読ませていただいています。
私は今はまだ実家にいるんですよ、新居への引越し(荷物は
すべて運んであるんですけどね)は、今月の22日です☆

桜の開花が今年は早いみたい。落ち着いたら写真送るね。


そうそう、植物たちは元気にしております。

2009/03/12 (Thu) 02:36 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する