スポンサーサイト


「初恋の人からの手紙」。

3月12日(木)。

友人のあつこの日記が面白かったので、私もやってみることに。
深夜に1人で大笑いしてしまいました(笑)。

「初恋の人からの手紙」
http://letter.hanihoh.com/q/

質問に答えて送信すると、初恋の人からの手紙が表示されるのですが・・・
20090311



初恋の人から李紗さんへお手紙が届きました。

李紗、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきた李紗をなつかしく思います。


李紗が「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、
もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら
李紗からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。


思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていった李紗。李紗の
決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!
と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。


そういえば、おれはともかく、李紗にとっては初恋でしたね。最初のころの李紗は、
手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、
こっちも緊張しました(笑)。


まだ付き合いたててラブラブだったころ、李紗は「こんな幸せな気持ちになったことがない」
と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じ
セリフを言っていたときには、傷ついたものです。


今だから言えることだけど、おれは李紗と付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、
李紗のおかげだと思っています。


いろいろ書いたけど、おれは李紗が大好きでした。これからも李紗らしさを大切に、
そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふり
まいてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。





李紗さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。


【あなたの恋愛事情を考察】
李紗さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、李紗さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは
引き寄せるようですが。


李紗さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指して
いることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人
の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思う
のです。


その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、李紗さん
のほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」
という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。


ここから言える、李紗さんにありそうな問題点を列挙します。


◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと
恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は
尽きないと思います。


恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思って
います。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があり
ます。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけでは
あっというまに時間は過ぎるのです。




たったあれだけの質問で、すごい分析だな(笑)。
友人の皆さん、コレ当たってるかしら???
いつぞやの「脳内メーカー」みたいに単純で面白かった~。


まぁ何はともあれ、今月22日に初恋の人と結婚するんですけどね(笑)。←これ、ホント。
「黒柳徹子のモノマネ」や「右肩の関節を外す芸」、披露してみた方がいいのかなぁ(^^;

テーマ: オススメサイト | ジャンル: コンピュータ

横浜三塔物語。 | Home | まるでダイヤルアップ回線。

コメント

おお!

めちゃくちゃ当たってる!
人のを見ると改めて流行る理由がわかったわ。
すごい分析力だねぇ。
初恋の人と結婚って素敵だね。
楽しみにしてますんで!

2009/03/12 (Thu) 15:14 | あつこ #s5RVRKAk | URL | 編集
やっちまった。

つい、やっちまいました。
って言うかこういう類は、見ると気になって
全部やってしまいます。

御結婚おめでとうございます。
だいぶ前にとある人から聞きましたが、
具体的にいつ頃かは聞いていなかったので…
もう、準備もほとんど終わって当日を待つのみだと思いますが、
体調等に留意し万全の体制で臨んでください。
本当におめでとうございます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1106138676&owner_id=12540246

2009/03/12 (Thu) 21:30 | ○ #- | URL | 編集
春ですねー

 おめでとうございます。
ジューンブライドってやつにはまだ早いか。
でもめでたいですねー、お幸せに

この手のものはできるだけやりません。
結果にいちいちいちゃもんをつけたくなってしまうんですよ
小さい男だなー

2009/03/17 (Tue) 20:47 | pidepiro #- | URL | 編集
「初恋の人からの手紙」。

★あつこ

あれからかなり色々な人のブログやmixiで見かけましたが
みんな結果もバラバラで、それぞれ当たっているところが
あって、びっくりでした。普通に面白いね、これ。


★○さん。

当日は、とある編集部の皆さんからの色紙&電報、
ありがとうございました。バルーンの電報には
驚きでした。電報も色々な種類があるんですね。
そして、お子さまご誕生おめでとうございました。
お互いしばらく慌しい日々でしょうが、またみんなで
旅に行きたいですね。


★pidepiroさん。

メッセージありがとうございます。
ジューンブライドまでにはちょっと時間がありますが、
私は梅雨生まれで雨女なので、今回も雨が降って
しまいました。6月にしていたらさらにひどい雨だったかも…

それはそうと、この「初恋の人からの手紙」やら
「脳内メーカー」やら、この手のものを考える人って
すごいなぁと思ったりしました。一体何パターンくらい
回答例があるんでしょうねぇ。

2009/03/29 (Sun) 23:28 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

あまりにみんなの日記で見かけてやってしまいました(笑)。 http://letter.hanihoh.com/q/ ***************** あつこ、ひさしぶり。 もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか? 毎日のように言っていたあつこをなつかしく思い

2009.03.12 (Thu) 15:26 | シマリスのたまご
