

バス停の伝言板。

3月20日(金)。

バスを降りてみると、バス停の前に大きな伝言板がありました。
20090320-1

インターネットやメールが普及したからか、最近あまり街で見かけることが少なくなってきた、黒板タイプの伝言板。バス停の真ん前に大きく掲げられていることにまずびっくりしたのですが、書かれている内容がこれまたしっかりしていて(イタズラ書きのようなものがなくて)、さらにびっくり。「この地域に暮らす人働く人の交流や情報交換を目的にした伝言板です」と説明が書かれている通り、きっとこの地域にしっかりと根付いているものなのでしょうね。


今週のお題は「卒業していく学校・後輩にひと言」。
(毎週お題が変わっているのでしょうか・・・スゴイ)
20090320-3

「SENPAIたち大スキです 14才女子」
「楽しいおもいでを うれしい!
「今までありがとうございました」
などなど、なんだかキュンと来る書き込みが並んでいました。



でも、一番グッと来たのは、
20090320-2
「22年前に駒留中学校を卒業しました。後輩諸君、おめでとう。良い人生を歩んでネ」


すごいなぁ。
こうやって、地域の大人が地域の子どもたちにエールを送るって素晴らしいなぁと、住人でもない私は勝手に感動してしまい、心があったかくなって、そのまま春を探しに散歩をしてしまいました。



もうすぐ、桜が咲きますね。
20090320-5
20090320-6
20090320-7
20090320-8
20090320-9
20090320-10



・・・って、最後は、花より団子かい(笑)。
桜餅は、しょっぱ甘くて美味しいなぁ。

テーマ: 東京23区 | ジャンル: 地域情報

嫁ぐ朝。 <写真追加> | Home | NEW BIRTHDAY。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

