

団地の桜。

3月29日(日)。

久しぶりに、何の予定もないゆったりとした休日を過ごしました。
ここ数ヶ月は、結婚式の準備をはじめ、マンションの購入や引越し、様々な手続きが一気に重なったこともあって、本当に慌しく過ぎていきました。気付けばあと数日で3月も終わり。気持ちも新たに4月を迎えることができそうです。

というわけで、この週末は地元をぶらりぶらり。
近所の団地では、満開ではないものの、桜の花はだいぶ開いてきていました。
20090329-1
20090329-2


商店街に向かうため、団地の中を歩き進んでいくと、
ある一箇所だけ異常に花が散ってしまっている場所が。
20090329-3


近づいてよーく見てみると、“花びら”ではなく、“花そのもの”が、大量に落ちていたのです。
中には、枝がついたままのものもあったりして。
20090329-4
20090329-5


子どもたちは落ちている桜の花を楽しそうに拾っていましたが、
桜はやはり、花びらがはらりはらりとゆっくり落ちていく様が
儚くて美しいなぁと感じたりするので、こりゃぁ風情がないなぁと思い、
20090329-6




桜の木を見上げてみると・・・




犯人は、6羽のインコでした。しかもどでかい。
でかくてハッキリとした黄緑色のインコたちが、花をボタボタ落としていたのでした。
20090329-7


なぜこんなところにインコが??どこかで飼われていたのでしょうか。。。
満開にすらなっていないのに、散るにはまだ早いよなぁ。。。
20090329-8


そんな他愛もない風景を、ゆっくり楽しむことができる日常が戻ってきたことに安堵しながら、
ぶらりぶらりと、散歩を楽しみました。
20090329-9
20090329-10
夜のファミコン。 | Home | 嫁ぐ朝。 <写真追加>

コメント

それにしても大きなインコだねぇ。怖い・・・v-12
おばあちゃんのところの団地ではないのかな。あそこも桜があったよね。

たい焼き?マンボウみたいv-229

いろいろと忙しそうだったもんぇ。というか、いつも仕事で忙しそうなイメージがありますが。
久しぶりにゆっくりできたようで、よかったですv-22


2009/03/30 (Mon) 10:57 | ゆま #- | URL | 編集

ゆまちゃん。

でかいインコがたくさんいたよ。私は鳥が苦手なので(鶏肉料理は好きですが)、近くを歩いていたらさらに怖かったなぁ。

ちなみにここは、おばあちゃんの団地とも似ているけど、また別の場所の話でした。そういえば何年か前、おばあちゃんの団地の中の公園で遊んだね。あの時も桜が咲いていたね~

2009/03/30 (Mon) 18:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
タイヤキヤイタ

うわぁ鯛焼きですね!実は今May'nさんというアーティストのファンやってるんですけど。彼女が超鯛焼き娘なのでMay'nファンは鯛焼きに目がないのですw
昨日もラゾーナ川崎でイベントあったんですけど、まずファンはモール内で鯛焼きをGETでしたw
私の地元九州では白い鯛焼きがブームで帰省の時食べたんですけど、もっちりとして不思議な食感でした。機会があればぜひ食べてみてください。
ところでこの鯛焼きは天然物ですか?(1匹ずつ焼きます?まとめて焼くのは養殖物というそうですよ)

2009/03/30 (Mon) 21:49 | Wrairack #1Nt04ABk | URL | 編集
鯛焼き

Wrairackさん。

すごい、鯛焼き好きなんですねー。May'uさんという方は
今回初めて知ったのですが、ファンの方がこれほどまでに
鯛焼きに注目してしまうくらい、鯛焼きの美味しいお店を
たくさん紹介されているのでしょうね!

ちなみにここのお店の鯛焼きが「天然物」だったかどうかは・・・
あまりハッキリ見ていなかったので、うろ覚えです。ごめんなさい。
ラゾーナ川崎の鯛焼きも、今度ぜひ食べてみようと思います。

私がこの前見かけたのは、東急田園都市線の駒沢大学駅から
少し歩いた所に(駒沢大学のあたりに)、「白鯛焼き」のお店を
見かけました。チェーン店のようでしたけどね。
http://www.onagaya.com/shohin/index.html

2009/03/31 (Tue) 22:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ありがとうございます。

白い鯛焼きのお店の情報ありがとうございます。今度行ってきますね。あと白い鯛焼きはオーブンで焼くとパリッとしておいしいのだそうですv-237。別サイトの方に教えてもらいました。

そしてラゾーナ川崎の鯛焼きですけど、May'nさん一押しは「お好みたい焼き」でした。なんでもランチ代わりになるとか・・・。私はねこれは食べられなかったのですよ、やはりというべきかMay'n MC効果で鯛焼き1時間待ちの行列になっちゃいましたからw

2009/04/02 (Thu) 22:47 | Wrairack #1Nt04ABk | URL | 編集

Wrairackさん。

ラゾーナ川崎のは「お好みたい焼き」なんですね。
ランチ代わりになるほどボリュームがあるのでしょうか。
これは楽しみです。1時間も行列するということはかなり
人気のお店なのでしょうね~。

2009/04/05 (Sun) 02:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

