スポンサーサイト


おうちごはん。

4月3日(金)

この2週間、家でご飯を作って食べる生活がしっかりと定着しました。
新しい生活はまだ始まったばかりではありますが、家事はお互いの負担にならない範囲でバランス良く分担し、とても規則正しい生活を送っております。仕事を終えて家に帰ると、美味しいご飯を作って待っていてくれている時はとても嬉しいし、逆に翌日のために夜のうちに仕込みをしたり、今までに作ったこともないような献立を作ってみるのがとても楽しかったり。プロ野球を見ながら選手について語り合ったり、ニュースを見たり、自分のため以外の早起きすら苦ではなかったり。そんなわけで、新米結婚生活は想像以上に充実しているなぁと、素直に思える今日この頃だったりします。


すっかり野菜中心の食生活になり、
20090403-1

気付いてみたら、調味料の種類も一気に増えました。
20090403-2


そんな生活にピッタリのプレゼントが届きました。
今年の初めにアメリカに旅立った元同僚が送ってくれたお祝いでした。
20090403-3

いただいた物は、「かまどさん」という可愛らしい名前の土鍋。ガスコンロで約13分~15分直火で炊き、20分蒸らすと、ふっくらとした美味しいご飯が出来上がるそうです。彼女もずっと愛用していて、以前からオススメだと言われていました。初めて使う時はまずお粥を炊いて幕を作る必要があるとのこと。「かまどさん」を使って美味しいご飯を炊くのが、今からとても楽しみです。
20090403-4
苺狩りはテンションが上がる。 | Home | 相席ランチ。

コメント

がんばれっ!

料理がうまくなりつつあるようで何より!
帰国したら、ぜひご馳走してください。

ちなみに、調味料は、料理し始めるともっともっと増えるよ~。
塩やオリーブオイルなども、凝り出したら止まらなくなります。

仕事も忙しいと思うので、息切れしない程度に頑張ってください。

2009/04/07 (Tue) 01:05 | あめりかの田舎もの #- | URL | 編集

あめりかの田舎ものさま。

今日、例のかまどさんを初めて使い、お粥を炊き、
幕を作ってみました。幕をしっかりつけることが
できたかどうかは、ちょっと微妙かもしれませんが…
帰国したらぜひ食べに来てください。
ちなみに、料理はほぼ交代交代で作っているので、
息切れしないように頑張りますー。

2009/04/07 (Tue) 01:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

