

桜フォルダ・2009。

4月6日(月)。

この数日、桜は満開でした。週末にお花見に行かれた方も多かったようですね。
今年は桜を見る機会が例年より少なかったので、毎年追加している「桜フォルダ」の枚数も少なめですが、もうしばらく経つと、今度は新緑の季節。青空と緑からたっぷり元気をもらえるので楽しみです。
20090406-1

駒沢公園の桜も満開でした。
20090406-2
20090406-3
20090406-5
20090406-7
20090406-4

・・・って、最後はやっぱり花より団子(笑)。
駒沢公園の近くに、白いたい焼きのお店「尾長屋」がオープンしたので買ってみました。
今回は、1個130円の黒あんをチョイス。
20090406-6

見た目以上に、そして、想像していた以上に、皮がモッチモチ!!
この食感はちょっとクセになりそうな予感。他にも色々な味があるのでまた食べてみようっと。

テーマ: | ジャンル: 写真

暴飲暴食な1週間。 | Home | 苺狩りはテンションが上がる。

コメント

桜が満開ですね。

こんばんは。
あちこちで桜が満開ですね。
私も朝、駅から職場へ行く途中にある公園の満開の桜を眺めながら通勤しています。本当に綺麗です。

本日は、泉のサイトにも書き込みいただき、嬉しく思いました。

ところで、Wrairackさんを見習って、この白いたいやきは天然物でしょうか、それとも養殖物でしょうか?(笑)

2009/04/07 (Tue) 22:24 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
親善大使さん

いつも深夜にジョギングするんですけど、街路樹の桜満開でいつも足をとめてしまいます。満開の夜桜ほんとうにきれいです。

さて鯛焼きですねw
「白い鯛焼きってセクシー!」とはMay'nライブMCで熱く語った言葉ですが。その自称鯛焼き親善大使さんがお勧めの1店はこちらです。
http://dps.dengeki.com/2009/04/post_888.html
なお養殖ものだそうです。

2009/04/08 (Wed) 13:15 | Wrairack #1Nt04ABk | URL | 編集
綺麗ですね!

駒沢公園の桜ってこんなに綺麗に咲くんですね! 知りませんでした。
夜桜はライトアップなんぞあるのでしょうか…?
もう、遅いか…(涙)

2009/04/09 (Thu) 23:51 | Tsuchi #- | URL | 編集

★まっちゃさん。

通勤の途中で満開の桜を観ることができると、
朝から元気になれそうですね。ついつい鼻歌でも
口ずさんでしまいそうになります。まっちゃさんの
住む街でも、そろそろ散り始めてきた頃でしょうか?
また来年の桜が楽しみですね。


★Wrairackさん。

今日ケーブルテレビを見ていたら、番組の予告か
宣伝か何かで、May'nさんを初めて見ました。
Wrairackさんの書いてくださるコメントに影響されてか、
最近ついつい鯛焼きに注目するようになってきました。
恵比寿にある「たいやき ひいらぎ」さんも、今度近くに
行ったら探してみます。


★Tsuchiさん。

駒沢公園の中でも、かなり奥の方にある場所(自由通り
に程近い、東京医療センターのある方角です)で、
お花見をしている方も少ない通り道でしたが満開でした。
駒沢公園内のメイン通りからはずれた場所だったので、
ライトアップはしていなかったかも(?)。結構穴場だったの
かもしれませんねぇ。

2009/04/11 (Sat) 23:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

すずらん通りに夜遅くまでやってるたいやき屋さんを発見しちゃった。
美味しいのよ~。
今度食べてみて

2009/04/13 (Mon) 11:33 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

すずらん通りですか~。夜遅くまでやってるのも
魅力ですね。今度探して食べてみまーす。
それにしても食の情報はやっぱり、mameckoさん
詳しいですよね~

2009/04/15 (Wed) 00:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

今更のコメントで恐縮ですが、すばらしい桜ですね!
ふんわりした桜が空のさわやかな青とよく調和して心地好いです(^_^)
ソメイヨシノももう散ってしまいましたね。
ソメイヨシノの儚さが好きです。
もののあはれを感じます。

2009/04/19 (Sun) 19:00 | 空殻/猫 #7FrXHhSQ | URL | 編集

猫さん。

ソメイヨシノ、終わってしまいましたねぇ。。
この日はとても天気が良くて、空の色と
花の色が本当に溶け込んでいて、とても
きれいに見えた日でした。

また来年の桜も、楽しみですね。

2009/04/19 (Sun) 23:36 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

