我が家のカレー倉庫。

4月18日(土)。

我が家には、カレー専用倉庫があります。
20090418-1

これは、無類のカレー好きの夫のコレクション。結婚式のプロフィールにも「趣味:ハンバーガーとカレーの食べ尽くし」と書くほどで、デパートで開催されている物産展や旅行に行くと、確実にカレーを購入します。街のカレー屋さんでも販売用のカレーを購入します。私もついつい、珍しいカレーやカレーの本を見かけると買って帰るようになってしまいました。好きな物が分かりやすいので、お土産もすぐに決まります。色々な地域のカレーが集まったこの倉庫は、見ているだけで楽しくなります。
20090418-2


カレーといえば、辛い味のものが美味しいということは分かってはいるのですが、私はというと、、実は辛い食べ物が割と苦手。カレーもマイルドな甘口が大好きだったりして。



今日は珍しく、急にカレーが食べたくなってしまったので、
倉庫の中から1つ、もらうことにしました。



まぁ、カレー好きのコレクションなので、甘そうなカレーはほとんど見当たらないわけなのですが、その中で1つ、マイルドそうなカレーを発掘。


その名も「雲仙旅の麦酒カレー」
20090418-3


「中辛」ではありましたが、名前の通り、雲仙の地ビールで煮込んだカレーだということなので、私好みのまろやか味のカレーに違いない!
20090418-4


お腹が空いていたので早速食べてみると、めっちゃ旨い!!!
「中辛」と書いてあるのにかなりマイルド♪
私好みのお味で、大当たりでした。掘り出し物だったわ~。
20090418-5


我が家のカレー倉庫、突然襲ってくる空腹の、強い味方です(笑)。

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

「かぞし」。 | Home | NEWクレラップ。

コメント

素敵倉庫だっっ!!!
こんだけあると眺めるだけで
毎日疲れがふっとぶね★
カレー博士におすすめ教えて頂きたいv-10

2009/04/19 (Sun) 18:44 | ゆり #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

この倉庫をじっくり見ていると、なんだか、
小さなことなどどうでもよくなってきますね。
そして、それほど熱いカレー好きじゃなくても、
集めたいという気に、不思議とさせられます。

ちなみにカレー博士曰く、今度お勧め
カレー情報をお伝えします、とのことでした。
お楽しみに☆

2009/04/19 (Sun) 23:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

〉ゆりちゃん


カレー情報を届けようと思ったけど、せっかくだから、うちに来て倉庫をあさって、好きなカレーを食べていくヨロシ☆

2009/04/20 (Mon) 18:07 | 倉庫の番人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する