「かぞし」。

4月19日(日)。

道を歩いていると、ちらほら鯉のぼりを見かけるようになりましたね。
実家では、五月人形が飾られていました。
20090419-1


地元の友人、あつこのお母さんから、庭になっている夏みかんをおすそわけいただいたようで、パウンドケーキとジャムを作ってもらいました。実家に入ると、お菓子の甘い香りが漂っていて、子どもの頃を思い出しました。
20090419-2
20090419-3



今日は少し車で、埼玉県加須市まで遠征。
先週に引き続き、素敵な庭を散策して絵を鑑賞。
20090419-4
20090419-5
20090419-6


ところで、
「加須市」は「かぞし」と読むんですねぇ。「かすし」って読んでたわ。。。
お恥ずかしい限りですが、今日初めて知りました。
加須市にお住まいの方、ごめんなさい。地名って、難しいですね。。。



通り道で見つけた天然温泉施設「森のせせらぎ なごみ」に立ち寄って、ひとっ風呂。
内湯は広くて温度も高く、露天風呂は種類が多くて緑がいっぱい。塩釜サウナで、じわじわとたっぷり汗をかき、700円で思い切り愉しみました。特に、露天風呂エリアにあった「香り風呂」では、ジャスミンの甘い香りが漂っていて、思わず眠ってしまいそうになりました。
20090419-7
20090419-8


今週末ものんびりゆるりと過ごせたので、明日からまた元気に過ごせそうだな~。

テーマ: 温泉浴・岩盤浴・温浴 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

1,000円のパイプオルガンコンサート。 | Home | 我が家のカレー倉庫。

コメント

うちの夏みかんも育ち、
ようやくそのままでも食べられるようになったよ。
私は酸っぱいの好きだから、
まんま食べてます!

2009/04/20 (Mon) 16:17 | aco #13Lsx9Vo | URL | 編集

あつこさま。

まんま夏みかんも美味しいよねぇ!実家で見た時は、もうすべて加工された後だったので、きれいな色の夏みかんそのものも見たかったなぁと思ったよ。

秋は柿もなってるし、賑やかな庭があっていいよね~

2009/04/21 (Tue) 00:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

端午の節句かぁ。
お飾りの前に座るコモモが、なぜか男の子に見える。

そういうお転婆娘もいいかもね。

2009/04/21 (Tue) 07:31 | あめりかの田舎もの #- | URL | 編集

あめりかの田舎ものさま。

そうそう、もうすぐ端午の節句ですねぇ。
ココもこもももあんまり女の子っぽくない子たちなので、おひなさまより兜の方が似合うかも(笑)。

2009/04/23 (Thu) 08:38 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する