新緑の馬事公苑。

4月26日(日)。

昨日のどしゃぶりの寒い1日とはうってかわり、晴天の1日。
風がとても強かったので、珍しく1日中メガネで過ごしました。

スーパーにお買い物がてら、地元をぶらりぶらりと散歩し、新緑の馬事公苑へ。
20090426-1
20090426-2

おそらく、物心つく前から両親に連れられて来ていた場所なのですが、名前の通り、お馬さんがたくさんいる公園です。今日はもう夕方だったので馬は見ることはできませんでしたが、馬が歩く道も、普通に歩けたりします。
20090426-3
20090426-4

だから、あちらこちらに「馬に注意!」の看板が。
20090426-5



公園内は、緑がいっぱい、花もいっぱい。
そして、今日初めて知ったのですが、敷地内には日本庭園もありました。
こんな近くにも庭園があったとは。緑はやっぱり気持ちが良いな~。
20090426-6
20090426-7
20090426-


通りを挟んだ向かい側に東京農業大学があるため、公園内には大学の関連施設である「食と農」の博物館もあります。入場は無料。食や農業、環境に関する展示や、カフェ、温室、バイオリウムもあります。昨年秋に農大の学園祭(収穫祭)にも行きましたが、今日も農大で作られた「ぽんかんジャム」を買って帰りました。
20090426-9
20090426-10


ちなみに、馬事公苑では5月3日(祝・日)~5日(祝・火)に、「JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)」が開催されます。様々なイベントやアトラクション、演技も行われ、馬を身近に見ることができるようです。

テーマ: 東京 | ジャンル: 地域情報

アニキの手料理・1。 | Home | どしゃぶりボウリング。

コメント

これはっ!

 いい情報をいただきました。
さっそくゴールデン予定に入れさせていただきます。

暑いくらいかもですね

2009/04/30 (Thu) 22:25 | pidepiro #- | URL | 編集

pidepiroさん。

ポスターで見た限りではありますが、
ホースショーは面白そうでしたよ!
GWは天気が良いといいですね。

2009/04/30 (Thu) 23:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する