

アニキの手料理・1。

4月30日(木)。

昨日は「昭和の日」。私は前日28日も休暇をを取っていたので、2連休でした。
朝からスッキリ晴れていて、街はパレードで大賑わい。
20090429-1


この日は夕方から、仕事でお世話になっている方のマイホームにご招待され、お出かけ。
我が家2人とNiinaさんとYukariさんの計4人でお宅訪問してきました。
閑静な住宅街の中でも一際目立つおしゃれなお家、素敵すぎる~♪
20090429-6



奥さまと娘さんは夕方に帰ってくるということで、まだ明るいうちからビールとシャンパン片手に“アニキ”の手料理をご馳走に。家もおしゃれだけど、料理もまたおしゃれ。そして何よりめっちゃ美味しい。参考になったなぁ。
20090429-3


私の実家で飼っている“こもも”にそっくりなチワワがいました。
こももよりでかいけど、大人しくて愛想があって人懐っこい。サービス精神旺盛な犬でした。
20090429-4


夕方、奥さまと娘さんが帰ってきて、一緒にご飯を食べたりビデオを見たりしながら盛り上がりました。帰り際に娘さんが書いてくれた我々2人の似顔絵、めっちゃ似過ぎです。短時間しか会っていないのに、よくここまで特徴を捉えられるよなぁ。子どもの観察眼に脱帽!(なぜ目をつぶっているかは、ご想像におまかせします(笑))
20090429-5

テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

青梅線の旅 <青梅・沢井編>。 | Home | 新緑の馬事公苑。

コメント

お幾つのお嬢さんなんでしょう?
天才ですね。
そのまんまだぁ。

2009/05/02 (Sat) 14:02 | だ #- | URL | 編集

だちゃん。

お嬢さんは、小学3年生の女の子でした。
自分で言うのもなんだけど、めっちゃ似てるよね。
これといった大きな特徴のない私の顔を、ここまで
捉えられるとは…すごいっす。

2009/05/04 (Mon) 00:31 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

