スポンサーサイト


沖縄。

夜、仕事の後沖縄料理を食べに行きました。
オリオンビールにゴーヤーチャンプル、グルクンの唐揚げ。
お酒と素朴な味の数々と店内の雰囲気に少しだけ酔いました。
あーーー沖縄に行きたい、行きたいなぁ。。。
最後に沖縄に行ったのはいつだったっけ。1年以上前だなぁ。
そろそろまた旅に出たくなりました。
20060215-120060215-2

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 写真

久々に見たドラマ「小早川伸木の恋」。 | Home | バレンタインのお弁当。

コメント

李紗さん沖縄料理好きなんですね
沖縄遊びに行ってからですか~
私は沖縄そばが一番好きかな そう言えば11/18そばの日だったんですよ~
食べなかったけど。
そして あと ソーメンチャンプル~、具が何も入らない ソーメンタシヤ~
も美味しいですよ
沖縄料理は那覇西のしろま食堂がおすすめです
私の患者さんがやってますよ

おうちに来た感じがします

2011/10/20 (Thu) 00:25 | marrie #- | URL | 編集

marrieさん。

沖縄料理、好きですよ~。都内にあるお店も、よく食べに行きます。
いつから好きになったのか改めて思い返してみると、やっぱり沖縄で旅をしてからなのかなぁ。初めて沖縄に行ったのは大学3年生の夏休み。友だちと4人で那覇や名護をめぐりました。その後、仕事での出張も何度かあり、それも含めると7回くらい?行ったのかなぁ。沖縄そばはあっさりしていて美味しいですね。ソーメンチャンプル~、ゴーヤーチャンプル、島らっきょう、ジーマーミどうふも好きです。あと、今年の2月に行った時に初めて「スクガラス」を食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

オススメの食堂を教えていただき、ありがとうございます。患者さんやお知り合いの方がたくさんいらっしゃると、美味しいお店もたくさん知ってるのでしょうね~


2011/10/20 (Thu) 01:25 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

