スポンサーサイト


懐かしの「プロゴルファー祈子」。

5月5日(火)。

早いものでGWも明日で終わり。この連休は、一昨日に青梅に行っただけで遠出はせず、家にお客さんが来る日が多かったので、料理を作ったり掃除をしたり近くの温泉に行ったりと、本当にのんびりすごしておりました。


家にいると、1日中ケーブルテレビをつけてしまいます。朝から晩までぶっ通しで「クレヨンしんちゃん」が放送されていたり、「タイムボカンシリーズ」や「銀河鉄道999」、「それゆけ!レッドビッキーズ」などなど、懐かしのアニメやドラマのほか、地上波では放送されない、プロ野球のパリーグの試合などを延々と見てしまい、気付くと番組ガイド(冊子)の表紙がはずれ、ボロボロになってしまっています。


で、今日からは、待望の「プロゴルファー祈子」がスタート!!
私の大好きな大映ドラマの中でも、もう一度見たかった番組の1つです。もちろん録画。
20090505-1
20090505-2
20090505-3

放送されていたのは1987年~1988年で、当時私は小学生。
ゴルフというと、アニメの「プロゴルファー猿」の方がきっと子どもたちには人気だったのでしょうが、私は断然“祈子派”でした。そういえば、ちょうど放送されていた頃、体育の時間に男子の投げた野球ボール(と言っても、小学生用なのでそれほど硬くはない)がまともに自分の胸に当たってしまい、痛みを感じながらも、「なんだか祈子みたいだな・・・」と思った記憶があります。どんな小学生なんだか。


そんな「祈子」、中学生の時に再放送を見たきりでその後は見る機会がなかったので、今日から毎週1話ずつ楽しみができて嬉しい限り。別の曜日には「アリエスの乙女たち」も放送されていて(私の好きな松村雄基さんが出ているのです)、もうケーブルテレビ最高っす。


このドラマ、若き頃の織田裕二さんも出ているんですよね。祈子が会長を務める非行グループ「北斗七星会」でバイクを乗り回してました。ほかにも、サッカーの中山雅史選手の奥様である生田智子さん、大沢逸美さん、風見慎吾さん、沢向要士さんも出演していて、ありえない設定とオーバーなくらいの演技はツッコミどころも見どころ満載。ついついビデオで2度も見返してしまいました(笑)。


ウマッチョに遭遇。 | Home | 青梅線の旅 <御岳・河辺編>。

コメント

懐かしい

私も小学生で確か三年生かな
友達の勧めで見てました。
祈る子と書いてレイコ
ゴルフボールのアザを持ちお父さんとの夢を追いかける少女のはなし
色んな邪魔や因縁がありドロドロした話でしたね
背中にアイアンを挿してる(笑)

丸本…長門裕之

アリエスも見てました(笑)
柏原芳枝歌う
松村雄基かっこよかったー

ヤヌスの鏡のお婆ちゃん怖かったな

あの枠のドラマに昔うちの元旦那がチョイ役出演していたと友人から聴いて笑った(笑)

ケーブルテレビ素晴らしいですね
録画して頂きたい位です

2009/05/07 (Thu) 00:20 | ぎょみ #3Ail7DGc | URL | 編集

ぎょみさん。

祈っ子、ぎょみさんも見てましたか~。ヤヌスの鏡の“おばあちゃま”の最期も壮絶でしたね。どちらのドラマも、見終わると椎名恵さんの主題歌が頭から離れません(笑)。

2009/05/07 (Thu) 08:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

