

神流川の鯉のぼり。

5月10日(日)。

まだ春ではありますが、この週末は真夏のような暑さで、晴天が続きました。
20090510-1

昨日、鄙びた温泉に2箇所(野栗沢温泉千鹿谷鉱泉。※本日デジカメ写真を追加更新しました)に行きましたが、その途中、群馬県の神流川(かんながわ)に立ち寄りました。この川では毎年、「鯉のぼり祭り」が開催されていて、“鄙びた温泉探し”とともに、この鯉のぼりを見に行くことも今回の旅の目的の1つでした。
20090510-2

さすがにGWに行くとすごい人出だろうと思って回避したのですが、日曜日の午前中には鯉のぼりが降納されてしまうということで、期間ギリギリで見ることができて本当に良かったです。川から山に向かって泳ぐ鯉のぼりは約800匹。一度にこんなにたくさんの数の鯉のぼりが、気持ち良さそうに風にそよいでいるのを見るのは初めてのことでした。圧巻。
20090510-3
20090510-4
20090510-5


川の流れはかなり急でしたが、
20090510-6

とても暑かったので足だけ入ってみることに。足の裏のツボに石が当たってイタタタタ・・・。
20090510-7


日陰はひんやりしていて、涼しい風が流れていました。
20090510-8



というわけで、2泊3日の旅は終了。今日の帰りには、今回の旅の3軒目となる「浜平(はまだいら)温泉 しおじの湯」に立ち寄って帰りました。この温泉も山奥にありましたが、施設自体は新しく、登山帰りのお客さんがたくさんいました。あがった後も体はポカポカ。自然と戯れ、温泉をめいっぱい楽しめた旅となりました。
20090510-10
20090510-11

テーマ: 旅日記 | ジャンル: 旅行

MOSDO!ドーナツバーガー。 | Home | 千鹿谷鉱泉。

コメント

川に入ってるあなた、陽気なかっこだね

2009/05/12 (Tue) 22:14 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

裾も上までまくってて、ヤル気ある感じでしょ!?
暑かったし川に入ってみたかったから、気持ちが良かったよ。童心にかえるね。

2009/05/13 (Wed) 08:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

