

西武ドームで交流戦。

5月22日(金)。

仕事の後に夫と待ち合わせをし、思いつきで西武ドームでプロ野球の交流戦を見ることに。
西武ドームは西武球場時代も含めて、行くのは初めて。野球を見るのも、昨年秋の神宮球場(東京ヤクルト―広島戦)以来のことです。先週末、相撲観戦に行ったばかりですが、我が家はスポーツ観戦でも大いに盛り上がります。
20090522-1
20090522-2
20090522-3

今日の試合は、西武ライオンズ―横浜ベイスターズ戦。
「星」と「獅子」って、漢字で書くと明らかに「獅子」の方が強そうですが・・・
20090522-4


西武側は混んでそうだったので、横浜側で観戦することに。外野自由席のチケットを購入し、急いで球場の中へ。18時に試合開始だったので、着いた時にはもう始まってしまっていました。外野自由席は、椅子ではなく人工芝に直接腰掛けることができるので、とってもくつろげました。緩い坂になっているので、物がすぐ下に落ちていってしまうのが油断ならないですが・・・。
20090522-5


もっちろん、生ビールは必須です。
飲み終わったら、空いたカップでホームランボールのキャッチを狙います(笑)。
20090522-6


ドームとはいえ、東京ドームとは違って半分外にいるようなものなので、閉塞感がなく気持ちの良い球場でした。もうちょっと気温が高かったら、ビールがもっと進んだのですが、今日は寒いくらいでした。
20090522-7


試合の展開は、横浜がボカスカうちまくり、非常に面白い展開の試合でした。
横浜側で見ていたので、ファンと一緒に大盛り上がり。こちら側を選んでラッキーだったなぁ。
20090522-8


終わってみると、15―5で横浜の勝ち。
こんなにも点が入るとは思いませんでしたが、見ていて気持ちの良い試合でした。
20090522-9


交流戦を見るのは初めてでしたが、やっぱり生観戦って気持ち良いものですねぇ。
まだ他に行ったことのない球場にも行ってみたくなりました。
新緑の鎌倉へ。 | Home | きれいな花を、忘れない。

コメント

ずるいぞ×2.

我が家がベイスターズファンだって、知ってた?
監督が監督代行に変わってから、イケイケドンドンにチームの方針が変わったんだよね。

2009/05/23 (Sat) 10:20 | あめりかの田舎もの #2ykNyDH. | URL | 編集
良いなぁ…

生観戦良いなぁ。

さすがに娘は連れて行けないので、
Yahoo!動画の無料放送をTVに映して
楽天vs巨人戦を見てました。
ビールは出てきませんでしたが。

今年は、こっそり息子を連れ出して
2人で観て来ようと思います。

2009/05/23 (Sat) 22:46 | ○ #- | URL | 編集

★あめりかの田舎ものさん。

そっかそっか、そういや横浜ファンだったねぇ~。
ラグビーもよく見に行っていたよね。
ここまで気持ち良く点が入ると気持ちいいよね!



★○さん。

楽天の試合も面白いですね~。夜な夜な、
ケーブルテレビで見ております。男の子が
いると、一緒に観戦したりキャッチボール
したりする楽しみがあるよね。
(あ、私の場合は子どもの頃、どちらも父と
一緒にやったなぁ。。)

2009/05/24 (Sun) 01:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

