新緑の鎌倉へ。

5月23日(土)。

本日は高校時代の後輩の結婚式があるため、新緑のきれいな鎌倉へ。
20090523-1
20090523-2


挙式は、あの有名なお宮のど真ん中で行われました。
境内で行われているので一般の方も見ることができ、多くの観光客の方や外国人の方が足を止め、写真を撮ったり見学をしたりしていました。着物を身にまとった彼女はとってもかわいくて、大きなカサブランカの髪飾りもとても印象的。大勢の方に見守られながら厳かに行われている挙式の間、少し照れくさそうにはにかんでいる姿は、誰が見ても幸せそのものでした。
20090523-4
20090523-3


雅楽の音色も神楽舞も、この空間にぴったり溶け込んでいて、なんとも神聖な気分に。
本当に素晴らしい挙式でした。
20090523-5


挙式に続いて披露宴では、赤い着物で登場。
20090523-6


チョコレートでメッセージが書かれたウェディングケーキは、フルーツがたっぷり。
20090523-7


鏡開きがあり、升で乾杯。升は持ち帰りができるようになっていました。
20090523-8


お皿から体が溢れ出る大きさの伊勢海老も堪能。
20090523-9


お色直しは純白のウェディングドレス。着物もドレスもとってもかわいらしく、最後のご両親への手紙にも感動。アットホームで和やかな、とても温かい披露宴でした~。
20090523-10

テーマ: ウェディング | ジャンル: 結婚・家庭生活

小町通りの「鎌倉山納豆」。 | Home | 西武ドームで交流戦。

コメント

可愛かったですよね。
細かったですよね

新緑はまたぴったりで
鯛のお菓子は堪能しました!

式には間に合わなかったですが七井さんの写真で見られてよかったです

2009/05/24 (Sun) 19:01 | ぎょみ #3Ail7DGc | URL | 編集

ぎょみさん。

花嫁さんは細いしかわいらしかったですね。
ここでお見せできないのが残念ですが、
挙式ではたくさん写真を撮りました。
天気が良くて本当にいい1日でしたね。
鯛のお菓子は私はこれから堪能します。

2009/05/26 (Tue) 01:54 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

ここで挙式できるんだねー、知らなかった。
GWに鎌倉に行ったけど、混雑がひどかった。
GWに鎌倉には絶対行ってはいけない。

2009/05/26 (Tue) 14:23 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

そうそう。私もここでこんな風な挙式ができるのだということを初めて知ったよ。しかも誰でも自由に見ることができると聞いたので、早めに出て見に行ってみたんだ~。盛大な挙式でした。

GWの鎌倉、私も過去に行ったことあったけど、ありゃすごいよね。。。しっとりとお寺巡りするならやっぱり平日が良いのかねぇ。

2009/05/27 (Wed) 08:27 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
相模原が楽しみです。

こんばんは。おひさしぶりです。
相模原のコンサートに参加されるんですね。
実は、私もファンの方の計らいで参加できることになりました。
そして、その前日にはお休みを取って鎌倉観光に行くことを計画しておりました。私は、鎌倉には初めて行くので、半日の定期観光バスを予約しました。
なので、この記事が出た時には、お~~~っと思った次第です。

2009/06/04 (Thu) 21:35 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集

まっちゃさん。

お久しぶりです。まっちゃさんも来週
相模原に行かれるんですね。楽しみですね。

前日鎌倉に観光されるということで、
天気が良いといいですね!でも鎌倉は、
雨や曇りでも風情を楽しめるかも!?

個人的には「報国寺」というお寺が大好きです。
中学生の頃の遠足で初めて行ったのですが、
素晴らしい竹林のあるお寺でした。そこで飲んだ
抹茶の味は、風景にとても溶け込んでいました。

■報国寺
 http://odekake.jalan.net/spt_14204ag2130013394.html

■以前、鎌倉に行った時の日記です。
 http://hot771.jugem.jp/?day=20041128
 http://hot771.jugem.jp/?day=20050806

2009/06/05 (Fri) 03:03 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する