

小町通りの「鎌倉山納豆」。

5月25日(月)

先日鎌倉に行った際、小町通りにある「鎌倉山納豆」という納豆専門店に立ち寄ってまいりました。
20090525-1

納豆が大好きな私は、常磐線の普通電車に乗って水戸に納豆を食べに行ったり、世田谷区池尻にある「納豆工房 せんだい屋」や、渋谷区幡ヶ谷にある「納豆美味食房 ねばり屋」など、都内にある納豆専門店に食べに行ったりしましたが、ここ鎌倉のお店に行くのは初めてのこと。店内にはかなり多くの種類の納豆が販売されており、ついつい興奮して、1,600円ほど購入してしまいました。
20090525-2

冷凍すれば2ヶ月ほどもつらしいのですが、冷蔵の場合は賞味期限も短いですし、なにしろすぐにでも食べたいので今日から1種類ずつ食べ始めることに。今日は「十勝音更青豆納豆」。大粒で柔らかく、だけどしっかりとした食べ応えのある一品でした。
20090525-3

残りは7つ。
あと1週間も納豆を楽しめるかと思うと、今週を過ごすのがとっても楽しみです♪

テーマ: ご当地名物 | ジャンル: グルメ

旅フェア2009。 | Home | 新緑の鎌倉へ。

コメント

私もさっき食べましたー☆

小粒食べましたがおいしかった。

というか。。
七井さん、ひとりで全部食べちゃうの????

2009/05/26 (Tue) 10:34 | ぎょみ #3Ail7DGc | URL | 編集

納豆好きー!!
こんなに種類いっぱいあると
毎日選ぶ楽しみがあっていいねv-119
夏は鎌倉行く率高いんで
私もいっぱい買ってきますv-91

2009/05/26 (Tue) 20:15 | ゆり #- | URL | 編集

こんにちは!お茶ソムリエです!

納豆専門店!良いですねー。羨ましいです。

自分も今から納豆食べます(笑)

2009/05/27 (Wed) 00:40 | お茶ソムリエ #- | URL | 編集

★ぎょみさん。

先日は鎌倉の納豆屋さんを教えてくれてありがとうございました。
まっさか、さすがに一人占めして食べたりはしませんよ~。ちゃんと2人で分け合って食べています



★ゆりちゃん。

鎌倉に行ったらぜひ行ってみてね。納豆屋さんに行くと興奮します。今度どこかの納豆屋さんにぜひ一緒に行きましょう!



★紅茶ソムリエさん。

納豆好きなんですね!?もしや冷蔵庫にはいつでも納豆があります?毎日食べられると幸せを感じますね~

2009/05/27 (Wed) 08:42 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

