健康でした。

6月1日(月)。

4月に受けた健康診断の結果が出ました。
20090601-1

びっくりしましたよ、診断結果を見たら「ハンテイ3」、「6ヶ月後再検査」って書いてあるじゃないですか。33歳も近づき、いよいよ不健康街道まっしぐら!?やっぱり酒の後のラーメンがいけなかったのか!?など、面談を待っている間、色々なことが頭をよぎったのですが。。

いざ面談を受けてみると、どうやら不健康というわけではなく、「中性脂肪」が基準値を下回っていたため、とのこと。中性脂肪の数値は去年よりさらに下がっていたしなぁ。数値が基準値に入っていないと自動的に「再検査」という結果が出てきてしまうので、今回の場合は再検査は特にしなくて問題ないんだって。良かった良かった。他の数値は全く問題なく、バッチリ健康体でした。


いやはや、健康が何よりですね。


昨日は「健康堂」という名前の整骨院で、クイックマッサージをしてもらってきました。
マッサージは以前はよく通っていましたが、引越しをした後は久しく行っておらず、肩や腰やふくらはぎをしっかりほぐしてもらって、すっかり体は温かくなり、案の定爆睡してしまいました。
20090601-2
20090601-3

アットホームでとても和やかなお店でした~。
20090601-4


来年の健康診断に向けて、引き続き健康に過ごしていこうっと。

テーマ: 健康で過ごすために | ジャンル: ヘルス・ダイエット

銭湯検定とスタンプラリー。 | Home | 旅フェア2009。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する