

河口湖の旅<朝風呂・激安市場編>。

6月21日(日)

昨日より、家族旅行で河口湖に滞在。本日は朝から1日中、雨でした。
なかなか真っ青な空には出会えませんね。
20090621-1


雨ということで、予定していた河口湖早朝ウォーキングは断念し、朝風呂に入りました。たくさんの宿泊客の方がいるのに、なぜかこの時間にお風呂に入っている人は誰もいなくて、素晴らしい眺望の広いお風呂は貸切り状態。この「風のテラスKUKUNA」の大浴場は、まるで湖に入っているかのような気分になります。外から見えてしまうんじゃないかとも思えるくらい開放感たっぷりのつくりになっているのですが、どこからも見えないような構造なのだと思われます(多分)。
20090621-2
20090621-3


お風呂自体でも、もちろんのんびりくつろげますが、お風呂を出た後も、ゆったり過ごせるような空間になっています。
20090621-4
20090621-5

ソファに座って湖を眺めながら、備え付けの冷たいお茶を飲んで火照った体をクールダウン。
20090621-6


ウーム、やっぱり朝風呂は最高ですなぁ~。



ホテルを後にし、帰り道にまず立ち寄ったのは、河口湖美術館
丁度タイミングよく、昨日から「両洋の眼」という展示が始まっていました。日本画・洋画の垣根のない、たくさんの現役画家の方たちの絵をゆっくりと見てまわり、
20090621-7

美術館のカフェで一休み。
父も母もそれぞれのペースで、ゆったり過ごしているようでした。
20090621-9


庭の緑がとってもきれいで広々としていて、雨の中散策。
20090621-8


母のリクエストにより、帰りの道の途中にある「激安市場」に立ち寄り。
前々から気になっていたようです。
20090621-10

「激安」という店だけあって、本当に安い!!そして量が多い!!
我が家も、野菜や果物を多数購入。料理作りも楽しくなりますな~。
20090621-11


忘れてならないのが、ワイン。
ここは山梨なので、ワインをお土産に買って帰りました。色々な種類を試飲させていただきながら、昨年このメンバーで行った日比谷公園の「山梨ヌーボーまつり」を思い出しました。今年も絶対行かなくては!
20090621-12
20090621-13


というわけで、2日間とっても楽しい家族旅行となりました。
特に、普段旅行に滅多に行かない父が思っていた以上に楽しんでいたように見えたので、今年の父の日は一緒に旅行ができて良かったなぁ。滞在したホテル「風のテラスKUKUNA」は何度でも行きたくなる、本当にくつろげる空間でした。


テーマ: 温泉♪ | ジャンル: 旅行

メロン祭り。 | Home | 河口湖の旅<ラベンダー・オルゴール編>。

コメント

こんばんは

いやー豪華ですなー。お天気に恵まれなかったのは残念。
「くつろぐお父さん」いい画ですね。

遅れまして誕生日おめでとうございます、僕も来月33ですよ。

2009/06/22 (Mon) 21:48 | pidepiro #- | URL | 編集

pidepiroさん。

こんばんは。誕生日コメント、ありがとうございます!
pidepiroさんももうすぐ33歳なんですね。同い年なんですね。
河口湖では、天気はまぁこの時期なので残念でしたが、
心身ともにくつろぐことができ、良い旅行でした~

2009/06/23 (Tue) 01:00 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

