メロン祭り。

6月22日(月)。

♪ワーイ♪ ヽ(´∀`)ノ ♪ワーイ♪ 
20090622-1


今夜はメロン祭りです♪ ヤッター♪
20090622-2


大好きなメロンが届きました。感謝、感激。
20090622-3


「はるかにうまい」と書いてあります。
茨城県鉾田市産のメロンだそうです。
20090622-4


以前も書いたことがありましたが、フルーツが大好きな私は、特にメロン、、桃といった“みずみずしい”フルーツが特に好みです。夏は、みずみずしいフルーツと、甘酸っぱいフルーツ(アメリカンチェリー、プラムなど)の両方が味わえる、本当に良い季節です。


というわけで、届いてすぐに冷却し、届いたうちの1つに包丁を入れました。
ほど良く柔らかいこの感触♪これは甘いに違いない。
20090622-5


もったいないくらいに、ぺろりといってしまいました。。
メロン祭り、あと数日は楽しめそうです。
20090622-6

テーマ: 果物・フルーツ | ジャンル: グルメ

ドキュメンタリー映画「BASURA(バスーラ)」。 | Home | 河口湖の旅<朝風呂・激安市場編>。

コメント

ずるいぞ×4

県南と呼ばれる鉾田市近辺に、旦那の実家がある我が家では、毎年、この時期になるとメロン祭りをしておりました。

あめりかに来たら?
自国内に南国のようなエリアがあるためか、メロンやマンゴー、葡萄などの果物は、年中食べ放題です。

本当に安いんだよね。

いぃだろぉー。

2009/06/24 (Wed) 11:02 | あめりかの田舎もの #2ykNyDH. | URL | 編集

あめりかの田舎ものさん。

そっか、メロンの産地は旦那さんのご実家の近くでしたね。
甘くてとっても美味しいメロンでした。

アメリカにもフルーツがたくさんありそうね。安くてお腹
いっぱい食べたいな。ぜひとも、遊びに行ってみたいと
思います。その頃にはもう車の運転はお手のもので
しょうね!色々な所を案内してください~。

2009/06/29 (Mon) 01:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する