朝のフレッシュな仕込み。

7月1日(水)。

7月に入りましたねー。
今年ももう半年が終わってしまったということになります。
ついこの間、夜中に近所の神社に並んで初詣をした記憶がありますが、、、早いものです。



先日「ミキサー」が家に届きました。
20090701-1


我が家には「フードプロセッサー」もあり、これが料理を作る際に大活躍。
このテの台所用具って、使うのは最初だけで、結局使わなくなってしまう代名詞のような物ですが(実際、こんなに使うとは思わなかった)、非常に高機能なフードプロセッサーをいただけたので、かなり重宝しています(⇒私がというよりは、料理好きの夫が多用)。とはいえ、高機能な「フードプロセッサー」をもってしてもできないことがあるため、今回「ミキサー」を注文をしました。



そう、フルーツの生ジュースが飲みたかったのです。



今日は仕事を終えて家に帰ってきてから、いつもより若干時間に余裕があったので、夜な夜な制作作業に入りました(←大げさ)。真夜中に何やら、怪しげな実験をしてるみたいな感じです(笑)。


■ごま&りんごジュース

「セサミンとりんごのクエン酸の相乗効果で、特に二日酔いに効き目あり」とのこと。
さっき半分眠りながら帰ってきた、うちの“カレー倉庫の番人”(既に熟睡中)に明日の朝飲んでみてもらおうっと(笑)。効果テキメン、だといいのだけれど。
20090701-2
20090701-3
20090701-4
20090701-5
(材料:白ごま、りんご、水)



■キャベツバナナ

「キャベツは淡色野菜の中でもビタミンが豊富です。特にビタミンUには、粘膜修復作用があり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍を予防する働きがあります」ということで、胃腸の調子を整えたり、食欲を増進させたりするのに良さそう。これも明日の朝飲んでみようっと。
20090701-6
20090701-7
20090701-8
(材料:キャベツ、バナナ、レモン汁、水)



冷蔵庫で冷しておいて、明日起きてから飲めば、スッキリ爽やかな朝を迎えられそうです。



参考にしたのは、こちらの本↓
「生ジュース&健康ドリンク」(植木もも子・著/新星出版社)
20090701-9

テーマ: 果物・フルーツ | ジャンル: グルメ

買い物忘れて、手作りパン。 | Home | 5つの家族。

コメント

じゅーさーさー(沖縄風)

僕もそういった台所アイテム大好きなんですけど
ジューサーは以前勢いで買ったら
現在
見事に押入れの中で
テトリスよろしく
しっかり隙間にはまってます(笑)

この手の道具が長く使えるかどうかってのは
お手入れが簡単かどうかってのが非常に重要ですよね?

話は変わりますが
ジューサーを買ったってことは…
もしかして…
ロッキーよろしく
生卵を大量投入して
がぶ飲みですか?(笑)

えいどりあーーーーーーーーん!

2009/07/03 (Fri) 00:45 | たーぼー #- | URL | 編集

〉たーぼーさん


テトリスのように収まるとは見事ですね(笑)

テトリスはキレイに収まると消えてしまいますが、果たしてジューサーの行方はいかに(笑)



ありましたねぇ~!

生卵ジョッキ飲み(笑)

いやぁ、懐かしい。


昔、予備校ブギというドラマで、このシーンのパロディがありましたよ。

主演の緒方直人が、大学受験の朝、生卵入りジョッキを手にしたかと思ったら、そのままフライパンに流し込み、目玉焼きを作ってました(笑)


※映画ネタに弱いブログ主に代わって、書かせていただきました。

2009/07/03 (Fri) 07:14 | 代筆人 #- | URL | 編集

たーぼーさん。

コメントありがとうございました!
我が家の代筆人は、この日の夜、本当に生卵を
飲んでいました。。。(ジョッキではなかったですけど)
そのようなシーンの映画があると知らず、ちょっと
見てみたいかもと思いました。

テトリスは、私はヘタですが好きです。でもつい最近、
なぜだか覚え違いをしてしまっていて、子どもの頃
専用コントローラーを持っていたなぁ…と思っていたら、
それはアルカノイドでした(笑)。

2009/07/04 (Sat) 18:53 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する