

納豆の日は「せんだい屋」。

7月10日(金)。

今日7月10日は、語呂合わせで「納豆の日」とされています。
20090710-1

ということで、昨年も「納豆の日」に訪れた、東急田園都市線・池尻大橋駅から徒歩5分くらいの場所にある納豆専門店「納豆工房せんだい屋」でご飯を食べることにしました。昨年はお昼に行きましたが、今日は夜ご飯での利用です。
20090710-2


時間帯によるのかどうかは分かりませんが、「納豆の日」という記念すべき日の割には、店内は落ち着いた雰囲気。昨年は、テーブルの上に「納豆の日」であることを知らせる札が置かれていましたが、今年はお店の窓に貼られていたポスターだけのようです。
20090710-6


心惹かれるメニューばかりでしたが、今回は「納豆じゃじゃめん」と「納豆ビビンバ丼」を注文。
20090710-3
20090710-4
クセがなくてあっさりしていて量もお手頃だったので、あっという間に食べてしまいました。


そして、納豆の日限定で特売となっていた「ベイクドなっとうドーナツ」も食後に追加。
20090710-5

店内には、色々な種類の納豆が販売されていましたが、明日から1泊2日で旅行に出る予定でいたので、今回は買って帰るのはやめておくことにしました。納豆のほかにも、果物(桃)が販売されていましたが、このお店、もともとは山梨県にあるからなんですね~。
20090710-7

お店の外には納豆の自動販売機がありました。
いつかこの自販機から買ってみたいんだよな~。来年もまた「納豆の日」に来ようかな♪
20090710-8


テーマ: ビール | ジャンル: グルメ

昼神温泉の旅。 | Home | ★七夕ライトダウン。

コメント

昨日ラジオでせんだい屋のこと言ってたよ!!
自販機のことも!!!
すごく惹かれるお店だわぁぁ★

行きたい行きたい!!

チャリで。笑

2009/07/11 (Sat) 15:21 | ゆり #- | URL | 編集
おいしそうですw

美味しそうですと言っておいて
なんなんですが
納豆が苦手です(笑)
正しくは苦手でした

以前付き合っていた彼女が無類の
納豆好きだったので
なんとか克服したのですけど

そのとき覚えたのが
納豆チャーハン

ごま油で納豆を炒めて
粘りがなくなるまで
パラパラに炒めて
それを皿に取り出し

フライパンに油引いて
卵!半熟になったら
ご飯を投入
パラパラになったら
ネギ!
さっきの納豆!
塩!
胡椒!
一味!
なんかを適当に入れて
最後に鍋肌に醤油!

結構美味しいですw

2009/07/18 (Sat) 05:07 | たーぼー #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

コメント書くのが大変遅くなってしまいました、ごめんなさい。納豆の日コメントありがとう!

都内では、池尻の「せんだい屋」と、幡ケ谷の「ねばり屋」はめちゃくちゃオススメです。どちらも、量がそれほど多くないので女性には丁度いいかも☆それにしても、ラジオでも紹介されるとは。ぜひチャリで行ってみて~

2009/07/21 (Tue) 08:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

たーぼーさん。

納豆は苦手だったんですねぇ。たーぼーさんに書いていただいた納豆チャーハンのレシピ、めっちゃ魅力的です。ごま油、イイですね~。今度試してみます!

2009/07/21 (Tue) 08:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

