

ゆったり3連休。

7月20日(月)。

この1週間、お腹を壊したり、自転車でコケて膝小僧に小学生のような擦り傷を作ってしまったり、仕事がちょっぴり立て込んでいたりと、思いのほか体力を消耗してしまっていたので、写真が溜まりに溜まってしまいまして。。。残念ながらお蔵入りになってしまったものもあるのですが、先ほど3日分まとめてアップすることにしました。

・昼神温泉の旅
・飯田、阿智村の旅
・調布市花火大会


というわけで、この3連休は土曜日に行った花火以外は遠出はせず、のんびりまったり休日を満喫。


大量のプラムが届き、大興奮!
先日の「メロン祭り」に続き「プラム祭り」です。プラムも大好き!
20090720-1


我が家では、朝のニュース以外ほとんどケーブルテレビを見て過ごしているのですが、番組と番組の間に放送される通販番組や、ショッピング専門チャンネルにも目を光らせており、とうとう高温スチームで拭き掃除をすることができる掃除機を購入してしまいました。いやはや、優れモノですよ、コレ。
20090720-2
20090720-3


土用の丑の日は、やっぱり鰻。
味のしっかりした鰻のお重はとっても食べ応えがありました。
20090720-4
20090720-5


地元の駅前では小さなお祭りが開催されていました。さすがに鰻を食べた後では何も食べることはできず、通り過ぎただけですけどね・・・。それにしても、商店街の露店はやっぱり安いなぁ。
20090720-6


我が家の寝室にようやくエアコンを設置。他の部屋には付いていたのですが、寝室だけ付いていなかったのです。エアコンのつけっぱなしで寒くなってしまうのは苦手ですが、夜あまりにも部屋が暑かったので、これでようやく寝苦しい夜から解放されそうです。
20090720-7


昨日の夕方は、きれいな二重の虹を見ることができました。
ゆったり過ごせた3連休。体調やケガに気をつけつつ、明日からまた元気に働こうっと!
20090720-8
真夏のParty。 | Home | 調布市花火大会。

コメント

土曜日はお疲れさまでした。
多少ポツポツ雨もありましたが、きれいな花火が沢山見れて、とても満足でした
鰻おいしそうですねー!
柔らかくて食べ応えありそう。
俺もさすがに寝苦しいからエアコンつけてますよ。
快適になってよかったですね

2009/07/21 (Tue) 15:08 | なおすけ #- | URL | 編集

私も先週自転車でこけた。。。。
久々、かさぶたできたよ。
恥ずかしい

今度、お家招待してねん

2009/07/21 (Tue) 18:59 | mamecko #- | URL | 編集

なおすけさん。

土曜日はお疲れさまでした。
花火は毎年の恒例行事になりそうですね。
去年は本当に寒い日でしたが、今年は
外で飲むビールをしっかり味わいました。

鰻はタレの味も大好きなのですが、ここの
お店は鰻そのものにしっかりと焼き味が
付いていました。柔らかかったですよ~。

エアコンは、寒くしすぎずに快適に
過ごそうと思います!

2009/07/22 (Wed) 00:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

mameckoさん。

あら、mameckoさんも先週自転車でコケたの!?
偶然ですな~。私も膝小僧の傷がカサブタに
なって、痛痒くなってきましたよ。。

家は、8月に入ったらほぼいつでも大丈夫ですよん。
ご飯のリクエストがあれば、ゼヒ。

2009/07/22 (Wed) 00:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

