もうすぐ夏休み。

8月2日(日)。

先週は、手がけていた新製品発表会が終わり、少しだけ仕事が落ち着きました。
今回も司会を担当。たくさんの方に来ていただき、記事でも紹介いただけてほっと一安心。
20090802-2
20090802-1


ところで、私の周りの方は良く知っていると思いますが、私がいつも仕事で使っているカバンは、“家出カバン”と呼ばれています。中には一体何が入っているのか、しょっちゅう聞かれ、旅行にもで行くのではないかと思われているようですが、パソコンやら手帳やらカメラやら、必要な物しか入れていないつもりなのに、なぜか大きくなってしまうのです。

つい先日も、新入社員の女の子に「七井さんのカバン、一回持たせてください~♪」と言われたので渡してみると、持った瞬間、その子は無言になってしまいました。。心配になって、家に帰って体重計に乗せてみると、8kgありました。この日は帰りにスーパーで買い物もしたので、買い物袋も合わせると、合計10kg。通勤で、二の腕の筋力アップが図れるといいんですけどねー。
20090802-3
先週は、電車の中でこのカバンを網棚に乗せようとしたところ、目の前に座っていたビジネスマン風の男性が立ち上がって、親切にも網棚に乗せてくれたんですよ。しかも、座席から立ち上がったままの姿勢(つまり中腰でバンザイをするようなスタイル)で。思いがけないカバンの重さに、「チョット・・・重かったネ」と、大変マイルドな表情で言われましたが、あれは私に優しく言ってくれたのではなく、きっと自分自身に対するつぶやきだったのでしょう。ゴメンナサイ、重たくて。。。



そんなこんなで先週は、割と気力体力を使ったため、夜ご飯は家族で久々に焼肉!
モリモリ食べましたよ~。
20090802-9
気付けば8月に入り、あと1週間仕事をするといよいよ夏休みです!!
今年の夏休みも、土日を含めると9連休。とはいえ、9月の下旬に新婚旅行(パリとローマの8日間)を控えているので、夏休みは遠出はせずに、家や近場でノンビリ過ごそうと思っております。
20090802-5
20090802-6


今日は雨が降ったり止んだりという不安定な天気でしたが、「せたがや ふるさと区民まつり」が馬事公苑で行われており、フィナーレコンサートでゴダイゴが歌うというので、見に行ってみることにしました。濡れている芝生の上で、「ビューティフル・ネーム」や「ガンダーラ」、「モンキーマジック」、「銀河鉄道999」などを聴いて盛り上がりました。天気が悪かったのに(ライブ中は止んでいましたが)、随分たくさんの人が見に来ていたなー。
20090802-7


出店もいっぱいあり、色々な地域のお酒や食べ物が売られていたのですが、残念ながら雨も強くなってきたので立ち寄らずに帰ることに。晴れていたら昼間から行ったであろうこのお祭り、また来年行きたいと思います。
20090802-4

青森のねぶたも飾られていました。世田谷区は青森市と交流があるようですね。
20090802-8

宮古島の美味しそうなマンゴー、最後は半額にしていただけたので買って帰りました。
20090802-10


というわけで、あと1週間で夏休み。元気に頑張っていきます!!
銭湯10軒 スタンプ達成! | Home | 初スタジオ!

コメント

はじめまして

私も昨日、ゴダイゴのコンサートを見に行ってました。
アンコール前のラスト曲・銀河鉄道999に感涙!!
お客さんの盛り上がり、スゴかったですね~。
宮古島マンゴー、美味しそう!(女優・ともさかりえさんのオフィシャルブログにも写ってます)

2009/08/03 (Mon) 08:12 | park-lee #- | URL | 編集
ひとつの意図

こんばんは、クリコさん

Bellmareです。

この記事を私的に拝見すると、せたがやふるさと祭り、ねぶたの写真、そしてマンゴーの写真がひとつの意図を持っています。

想像を掻き立てられました。

では、

2009/08/04 (Tue) 00:02 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
夏ですね!

こんばんわ

いよいよ本格的な夏ですね!

今年の東京は早い梅雨明けでしたが
その後の天候はグズついていましたね。

私も今週の金曜日から夏休みです。
涼しいところでゆっくりする予定に
しています。

七井さんもゆっくりしてくださいね。

では!

2009/08/04 (Tue) 21:22 | カメハメハ #- | URL | 編集

park leeさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!もしかして、リンクされていた「踊る!せたがや通信」のライターさまでしょうか?イベント情報や放映情報など、毎日チェックしています!

ゴダイゴのライブは盛り上がりましたね~。999のイントロが流れた瞬間、嬉しくなりました。雨が降ったり止んだりの1日でしたが、行って良かった~と思います。

ともさかりえさんのブログも見てみました。同じマンゴーですね☆

2009/08/05 (Wed) 23:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

Bellmareさん。

さすがですね~、そうです、世田谷と青森をつなぐねぶたが飾られていたので、思わずパチリ☆と撮ってみました!

2009/08/05 (Wed) 23:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

カメハメハさん。

お久しぶりです!今週金曜日からお休みなんですね。涼しいところで過ごされるとのこと、いいですね~!ゆっくりゆったりノンビリ、夏休みを満喫したいですね。お気をつけて~

2009/08/05 (Wed) 23:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する