夏休みの梨狩り。

8月16日(日)。

夏休み最後の日。とってもいいお天気。
友だちがおうちに遊びに来て、みんなで梨狩りに行ってきました。
20090816-1
20090816-2


こちらの農園では、梨とりんごを取ることができます。
まず最初に、ここで取れる種類の紹介があり、味見をさせていただきました。
20090816-3


味見を終えたら、レッツゴー!
20090816-4


梨もりんごも、太陽の光をたっぷり吸収していて、美味しそう。
りんごはまだまだシーズンではないかと思いきや、赤く色づいているものも結構ありました。
20090816-5
20090816-6


意外と優柔不断な我が家2人…!?友だち2人はとっくに狩り終わっているのに、閉園ギリギリまでどれを取るか物色し過ぎなくらい見て周ってしまいました。
20090816-7
20090816-8


本日は梨とりんご、合計4つをいただいて帰ることに。
20090816-9


最後に重さを計ってもらいます。料金は、1kgで1,000円です。
20090816-10



春のいちご狩りに続いて、夏は梨狩り。
色々な果物や野菜が取れる農園が身近に多いので、また行ってみようと思います。
秋はキノコ狩りもいいな~

テーマ: 果物・フルーツ | ジャンル: グルメ

お土産話とワイドショー。 | Home | おひるね。

コメント

お邪魔しました~
もぎ取った果実たちは冷蔵庫で冷やしてあります。
今晩にでも食べます。
また、遊びに行くねー。

2009/08/17 (Mon) 11:48 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

昨日は楽しかったねー。
お肉の煮込み料理、ありがとう。
今日も美味しくいただきました。
(味がとっても私好みだったので、
今度作り方教えて~)

また遊びましょう!

2009/08/18 (Tue) 00:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する