スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り東北出張。

8月21日(金)。

本日は取材のため、久しぶりに出張。日帰りで宮城県に行ってまいりました。
20090821-2

宮城へは、プライベートの旅行でも6月に行ったばかり。
そしてなぜだか毎年8月は、出張に行くことが多いんですよねぇ。去年も丁度同じ時期に宮城県には2回行っていますし、2年前は静岡県の伊豆高原、3年前は青森県の八戸へ。
仕事とはいえ、遠くの地域に行くことができるのは、楽しみでもあります。


それにしても「はやて」は早いな~、大宮の次はもう仙台だもんな~。
20090821-1


新幹線に乗ると、座席の前のネットに挿してある「トランヴェール」を読むのが大好き。
巻末に掲載されている鉄道路線図なんて、ずっと眺めていても飽きません(笑)。
ついつい面白い駅名を探したり、どこからどこまでが繋がっているのかを見て感動したり。
路線図を眺めていると、色々なところに電車でめぐってみたくなりますねぇ。。
(電車の旅には、前に紹介した「鉄道の旅手帖」も必携です)
20090821-3


取材は2箇所だったので、移動も含めて結構時間がかかりましたが、終わった後には地元で美味しいと評判のとんかつ屋さんを紹介していただき、猛スピードで夜ご飯を食べ、帰りの新幹線に飛び乗りました。もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。評判通り、肉厚でジューシーな美味しいとんかつでした。
20090821-4


家へのお土産に(というか、自分も飲みたいために)、日本酒「日高見 吟醸酒」を買って帰りました。
20090821-5
綾瀬駅の「0番ホーム」。 | Home | カラアゲの鉄人。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。