神宮球場で野球観戦。

8月23日(日)。

本日は神宮球場でプロ野球観戦。
球場前でリポビタンDを無料で配っていたので、観戦前にぐびっと1本いっときました。
20090823-1


今日のカードは、1位の巨人と3位の東京ヤクルトの対戦。
ヤクルト側の外野自由席で観戦するべく、チケットは事前に取っておいてもらっていました。少し早めに行こうと試合開始2時間前に行ってみたら、外苑の銀杏並木の方まで長い列ができていました。巨人戦ってこんなに混むんですねぇ。。。
20090823-2
プロ野球を見るのは、5月の西武-横浜の交流戦以来。
神宮球場に来たのは、昨年の東京ヤクルト-広島戦以来のこと。
巨人戦を見るのは、なんと約10年ぶりです。


しばらく並んで、無事球場入り。席も確保!
ヤクルトのマスコット「つば九郎さん」を、応援傘の先に装着しました。
ビールを飲みながらのんびりと、試合前の練習風景を見たり、
20090823-3

つば九郎さんとアイドルたちの踊りを見たりしていると、だんだんと日が暮れてきました。
20090823-4


先発の石川投手がとてもいいピッチングをしていて、8回まではヤクルトが1-0でリード。
カワイイお姉さんに何度もビールを入れてもらいました。
20090823-8


花火も打ち上がり、東京音頭に合わせて傘を揺らし、ファンはみんな大盛り上がり!
20090823-6
20090823-7



ところが最後の9回で一気に流れが変わり、連続押し出しで2点入ってヤクルトは逆転されてしまいました。今度は巨人の応援席ではオレンジ色のタオルがクルクル回って大盛り上がり。そのままあっけなくゲームセット。自爆のような9回でした。。。
20090823-9
20090823-10


ヤクルトは負けてしまいましたが、8回まではとても盛り上がったので楽しい観戦に。
帰りは電車の混雑を回避し、本日の試合をあーだこーだと振り返りながら渋谷まで歩きました。結果はともかく、試合やコンサートが終わった後の夜道って、なんともいえない爽快感と高揚感があって、とても好きな時間です。夜風が涼しくて気持ちよかったなぁ~。
20090823-11

テーマ: プロ野球 | ジャンル: スポーツ

今日は防災の日。 | Home | 「薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊」。

コメント

こんにちは、クリコさん

こんにちは、クリコさん

Bellmareです

私のハンドルメームは、地元のJ2リーグ「ベルマーレ」から取りました、もちろん応援するサッカーチームは「ベルマーレ」です。J2以前に孝子さんやベルマーレとは熱心さは桁外れに違うのですが、好きな野球チームがありました。まあ、男なら誰でもこだわりのあるチームを持っていると思うのですが....その程度です。でも、やはりニュースではいつも注目しているし、勝つと嬉しいですね。

そのチームは今回クリコさんが観戦された神宮をホームとしているヤクルトです。アンチジャイアンスの流れを汲むヤクルトファンなので、特にジャイアンスの勝ったときは嬉しいです。

いつかは雨の振る神宮で傘をさしながらジャイアンスとの勝ち試合を応援するのが夢です。

では、

2009/08/29 (Sat) 12:57 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集

Bellmareさん。

こんばんは。いよいよ今週土曜日はコンサート、楽しみですね。
Bellmareさんのお名前はサッカーの「ベルマーレ」から、という
ことでしたが、野球もお好きだったんですね。しかもヤクルト
ファンだったとは!ヤクルトはここのところチョット負けが続いて
いるようですが、今シーズン中にもう1試合くらい、野球も見に
行きたいなぁと思っています。

2009/09/02 (Wed) 00:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する