

初つくばエクスプレス。

9月6日(日)。

昨日、初めて「つくばエクスプレス」乗りました!
秋葉原からつくばまで、1時間もあれば着いてしまいます。近いな~。
20090906-1


路線図をチェック。途中の「守谷駅」から出ている「関東鉄道」という電車が妙に気になる…。
20090906-2


終点の「つくば駅」に到着。
つくばといえば1985年に開催された「科学万博」で来た以来…かも!?
20090906-3


駅周辺はショッピングモールや大きな通りが多く、広場では取れたての野菜や果物が売られていました。天気も良かったので、のんびりぶらぶら。
20090906-4


ジャズの生演奏も行われていました。
20090906-7


目的地ノバホールには、珍しく道に迷わず無事にたどりつくことができ、
20090906-5
6月前の相模原以来の、あみんのコンサートを聴きに行ってきました。
20090906-6


ファンの方々とお会いする予定だった、ホール内にあるカフェが、なぜか今日で“閉店”ということで入ることができず、店内の商品が70%OFFで売られていました。どさくさにまぎれて今日の記念にハーブティを購入♪
20090906-9


開演前のつどいでは、東京の銭湯の本をいただきました!1986年初版の本ということで、めちゃくちゃ面白い本でした。「ナウい」という言葉が普通に使われていたり、銭湯の料金が260円だったり、今は廃業してしまっている銭湯の情報が載っていたりと、見どころ満載(^^)
20090906-10


手作りの「ひまわり」の飾りも見せていただきました。カワイイな~。
20090906-8


今日のコンサートもとっても素晴らしく、しばらくその余韻に浸りつつ、10月に赤坂で行われるソロコンサートも楽しみになってきました。
気になるポスター。 | Home | 今日は防災の日。

コメント

初ノバホール。

コンサートへは早めに行かれたのですね。
私はギリギリでしたので、ご挨拶もそこそこで、申し訳なく思います。
落ち着いて、気持ちよく過ごすことが出きた大人のコンサートでした。
やっぱり、ライブはいいですね~♪(^^)

2009/09/06 (Sun) 22:11 | sa-chan #ZcH1jJew | URL | 編集
昨日は、楽しかったですね。

こんばんは。
昨日は、コンサート前の短い時間でしたが、お話できて楽しかったです。
ソロライブのチケットの件では、お心遣い、本当にありがとうございました。
アフターもカラオケで大盛り上がりではなかったでしょうか。

2009/09/06 (Sun) 22:25 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
こんばんは、

こんばんは、クリコさん

Bellmareです。

流石に手早いアップ、その手腕がうらやましいBellmareです。
カラオケの「煙草」、クリコさんの声とマッチして雰囲気は抜群ですね。記憶に焼きつきました。

そして、お父さん思いの貴方に感心しました。お父さんを大切にしてやってくださいね。

では、

2009/09/07 (Mon) 01:11 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集

sa-chanさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
そして、素晴らしいお土産をありがとうござい
ました!本日バッチリ堪能しました。本当に
“大人のクラブ活動”らしい素敵なコンサート
でしたよね。まだまだ余韻が残っています。

2009/09/07 (Mon) 01:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

まっちゃさん。

こんばんは。昨日はお疲れさまでした。
お店が閉店していたのにはビックリしましたが(笑)、
これもまたいい思い出ですよね。カラオケには、
1時間弱しかいられなかったのですが、楽しい時間を
過ごすことができました。今回も、ハモリましたよ~。

2009/09/07 (Mon) 01:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

Bellmareさん。

昨日はありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
今回は女性メンバーが増えたので、私も心強かったです。
カラオケで「煙草」を歌うのは久しぶりでしたが(「煙草」以外
の「迷路」や「告白」は、もしかしたら初めて歌ったかもしれ
ません)、次のコンサートで孝子さんが歌ってくれないかなぁ
と、密かに願っています。父も今まで以上に大切にします(^^)

写真、後ほど送りますね。

2009/09/07 (Mon) 01:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
楽しい1日でした!

こんにちは 汐入日本人です。

「つくば」では楽しく、大いに盛り上がる事ができてよかったです!
これからも宜しくお願い申し上げます。銭湯の本、喜んでいただいたようで何よりです。何分、少し旧いので黄ばんでいて失礼しました。

ところで話題にあった「関東鉄道」もなかなか魅力的?な路線ですよ!そもそも、その存在自体がマイナー?の感がしますが2~3年前の映画で深田恭子さん主演の「下妻物語」の舞台になった所を走っている線といえば分かり易いですかね。とにかく文字で説明するより実際に乗車される事をお勧めします。特に水海道駅より先の下館までの区間がお勧めです!

少し話が逸れてしまいましたが、来月の赤坂でも宜しくお願い申し上げます。 

2009/09/07 (Mon) 12:07 | 汐入日本人 #- | URL | 編集

汐入日本人さま。

先日は楽しかったですね。そして、大変貴重な
銭湯の本をありがとうございました。面白すぎて、
あっという間に読んでしまいました。銭湯めぐりを
する時に大変参考になります!

電車の情報はさすがに詳しいですね。
「関東鉄道」は、あの「下妻物語」に出ていた電車
でしたか。録画して残っているので、もう一度見て
みようと思いました。味のありそうな電車ですよねー。
いつか乗りに行ってみたいです。

また来月、お会いできることを楽しみにしています。

2009/09/08 (Tue) 01:39 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
いま見つけてしまいました ∑(゜◇゜ノ)ノ

あみん、つくば、検索していたら、たまたま見つけてしまいました。『(*^-^)

遅くなりましたが、写真は送信していただいて、その日にパソコンにお返事送信させていただきましたyo。届いたのかどうかは今となっては、ちょっとわからないのですが。。。

また、赤阪ではよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))』

2009/09/22 (Tue) 17:00 | aeriv(=∩_∩=) です #- | URL | 編集

aeriさん。

お久しぶりです☆
偶然ブログを見つけてくださったんですね、
コメントありがとうございます。メールも
ありがとうございました。実は私も、メールを
いただいた日に返信をしていたのですが、
もしかして届いていなかったでしょうか??
後でもう一度、送ってみますね。

赤坂でもお会いできることを楽しみにしています。
今度はゆっくりお話もしたいですね。

2009/09/23 (Wed) 02:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今年になって2回目の参加のあみんコンサート、茨城県つくば市のノバホールでの「あみんコンサート2009~大人のクラブ活動~」に行った。 茨城県に足を踏み入れたのは初めて、つくばエクスプレスにも初めて乗った。{/m_0030/} あみんを見られるのは、今年はこれが最後かな...

2009.09.07 (Mon) 05:27 | 思いつくまま
