スポンサーサイト


気になるポスター。

9月7日(月)。

結構前から色々な駅で見かけていて、実は気になっていたポスター。
20090907-1
以前紹介したことのある、東京メトロの「○○でやろう」シリーズは、現在も様々なバージョンで続いていますが(mixiのコミュニティもありますね)、次にグッと来たのがこのポスターです。


いや~、自転車を「そのまま」電車内に持ち込んでいる方を、実際に見かけたことはないのですが、ポスターを貼って注意を喚起しているってことは、持ち込まれる方が結構いらっしゃるってことなんですかねぇ??


ちなみにこのポスターを見ると、折りたたみ自転車も、専用の袋に入れないと持ち込めないらしいです。普通の自転車は、袋に入れてもダメらしいです(そりゃそうだ)。とにもかくにも、混んでいる電車に自転車が乗ってきたら、危ないですよねぇ。。


・・・自転車ってば、あの狭い自動改札抜けられるのかなぁ。。

テーマ: 鉄道 | ジャンル: 趣味・実用

ネットブック購入。 | Home | 初つくばエクスプレス。

コメント

「1年前の今日」を訪ねてみました

こんばんは。
このほどは銀座の厳寒地に行かれたとのこと・・・体調は大丈夫ですか。

さて、急に思い付き、1年前の貴サイトを訪問したくなりました・・・ハイ! この記事、たしかに覚えています(コメントまでに365日も経ちましたが…苦笑)

これは自転車ではないのですが、一時期、「そのままベビーカー」で電車に乗ることが、一部で論争になったこともありましたね(--)

実際、ベビーカーを折りたたんで持ち、さらに子供を片腕で抱きかかえて電車に乗るのは困難ですから、当時は「なんだか、器の小さいイヤな騒動だなァ…」と感じたものです。

最近、電車内で目立つ「困った光景」は、朝方、混んでいるのにデーンと立ったまま、自分が奥に詰めることもなく、他の乗客が奥に進むことにも協力しないオッサンが増えていることでしょうか。

・・・少し真面目なことも書いてしまいましたが、お寄りして良かったです(^^)


PS/この前日には、つくば市で【あみん】公演があったのですね!?




2010/09/07 (Tue) 22:39 | あんこーる #- | URL | 編集
「1年前の今日」、ご訪問ありがとうございました。

あんこーるさん。

こんばんは。コメントありがとうございました。お返事がスッカリ遅くなってしまってすみませんでした。1年前の記事にコメントをいただけるなんて、ありがたい限りです。お読みいただきありがとうございました。

そうですね、この頃つくばでのライブがあったんです。もう1年が過ぎてしまったんですよね、早いものです。

電車の中に自転車を乗せている人はいまだに見かけませんが、確かに混んでいる時になかなか奥に詰めない乗客の方って、たまにいますよね。満員電車は好きではないのですが(好きな方はいないでしょうが^^;)、こういう時は、割と身長があるので、空気が新鮮なままでいられることは助かります。私が電車の中で感じる「困った光景」は、(光景ではないですけど)やっぱり携帯電話の小さなボタン音ですねぇ。。着信音は鳴らなくても、メールを打ったりしている時の微かな電子音、どうにも耳に残ってしまうんですよねぇ。。。

2010/09/15 (Wed) 03:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

