

五反田で、生ビールが50円。

9月16日(水)。

昨日、仕事の帰りに久しぶりに会社の先輩と2人で飲みに行きました。
2人で飲んだのは・・・実に7ヶ月ぶりでした。
毎日仕事で顔を合わせているし、職場での飲み会などはありましたが、2人で飲むとなると意外にもなかなか機会がなくて。2人で飲むと、ひたすらしゃべり倒すので楽しいんだよな~。


で、昨日行った所がなんとも衝撃的なお店でして。
五反田駅から10分くらい歩いて見つけたお店だったのですが、なんと、
20090916-1


生ビールが1杯、
20090916-2


50円!!!!!
20090916-3


信じられない安さです!!まさに私たちのためにあるようなお店です!!
時間制限があるわけでもなく、グラスが小さいわけでもなく、味がマズいわけでもない。
興奮しちゃいましたよ、生ビールをいくら飲んでも1杯50円だなんて。。。


まぁ、圧倒的に女子人口は少ないです。
お店の1階も2階もとても広く、客席もいっぱいあってほぼ満席だったのですが、9割方男性でした。稀に、男性グループの中に女性が1人2人混ざっているテーブルもありましたが、私たちのように女子2人で来ているグループは、この日は見受けられませんでした。


“この2人は長居するだろう”と思われたのか、お店に入ると店員さんは一番端っこの落ち着けるスペースに案内してくれました。メニューを見る間もなく生ビールをオーダー。、“これぞ大衆居酒屋!”という感じのオツマミもたくさんあって、ビールが進む進む(笑)。
20090916-4
20090916-5
20090916-6
20090916-7


気が付くと、あんなに満席で煙と人でひしめきあっていた店内もまばらに。
そろそろ終電が近づいてきました。前回一緒に飲んだ時はあっという間に7時間も経ってしまっていましたが、今日はスタートが割と遅かったので4時間で終了。結局、生ビールは7杯で終わりました。7杯で350円。この金額では1杯も生ビールが飲めないお店もありそうですよね。。。
20090916-8


店員さんに聞いたところ、貼り紙には「8月、9月」と書いてある50円ビール、もしかしたら10月もやるかも・・・とのことでした。というか、5月も6月も7月もずっと、50円でやっていたみたいです。駅からちょっと離れていますが、ビール好きにはたまらないお店でしょう。たくさんのお客さんで賑わっているので店内は煙で白くなっていますが(彼女も私も煙草を吸わないので端っこの席はまさにベストポジションでした)、とにかくこの安さは衝撃的。「チョット1杯だけ引っ掛けて帰ろう」では済まされない、素晴らしいお店です。


ええと、店の名前、なんだっけ・・・・・(汗)
…と思って今日、「五反田」「ビール」「50円」というキーワードで検索してみたら、たくさん出てきました~。お店の名前は「ぼたん」というそうです。


<Shop Information>

居酒屋「ぼたん」

住所:東京都品川区東五反田1-24-17
(JR山手線・都営浅草線・東急池上線「五反田」駅から徒歩10分)
TEL:03-5739-0333
営業時間: [平日] 17:00~5:00 / [日曜・祝日] 17:00~0:00
神宮球場、リベンジ。 | Home | 桜新町 ねぶた祭り。

コメント

こんばんは、

こんばんは、クリコさん

オジサン・マインド丸出しで、おいしそうなビールをグイグイ飲むように拝読させてもらいました。自動車会社へ車で通勤する身になって35年、会社帰りにチョット一杯....っていうシチュエーションには憧れています。本当に経験したいものですね。出張のときも会社の駐車場を使っているためアルコールはごご法度の身です。

しかし、まあご結婚間もない女性がカキするテーマからは程遠い内容で、あなた様のような方を“カワイイふりしてあの子、わりとやるもんだねと...”って言うところでしょうか? いや、違いますね、クリコさんは生きるのを楽しんでいらっしゃるから....(笑)

憧れの“会社帰りにチョット一杯”の気分にさせてもらって、ありがとうございました。

では、

PS 自分のサイトのカキコも忘れてのめりこんでしまったBellmareでした。

2009/09/17 (Thu) 23:46 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集

Bellmareさん、こんばんは。
私のオヤジモード全開な記録を読んでくださって
ありがとうございます。赤提灯系居酒屋、大衆居酒屋、
生ビールに焼き鳥にモツ鍋、みたいな感じは大好きです。
実はこの日、珍しくオシャレなイタリアンレストランに行って
みようかという話になっていたのですが、行ってみると満席
で入れず。そして流れ着いたこのお店は、まさに最初から
そうなるように出来ていたかのごとく、しっくりくるお店だった、
というわけです。

Bellmareさんはずっと車通勤なんですね。確かに車では
飲めませんものねぇ。。仕事の後、家でゆっくり晩酌でしょうか。

<泉>の方も盛り上がっていますね。読んでいます。
また私もコメントしますね。

2009/09/18 (Fri) 01:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ご紹介させていただきました。

はじめまして。
50円すばらしすぎます。
調べたのですが、年内は50円だそうです。
ビール好きな人を連れて是非行きたいです。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--m9jz40gxsdxubfzw6sb84j.com/
不適切でしたら削除します。
今後も参考にさせていただけたら嬉しい限りです。

2009/10/04 (Sun) 20:20 | エイムハウス 西田 #pUncw5FA | URL | 編集

エイムハウス 西田さま。

はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、サイトの方でご紹介いただき、誠に
ありがとうございました。全く問題ありませんよ!
お店にお問い合わせされたのでしょうか、年内は
50円のままなんですね。素晴らしい!ぜひまた
行ってみようと思います。

2009/10/06 (Tue) 02:08 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

