

神宮球場、リベンジ。

9月19日(土)。

今日の夕焼けは、とてもきれいでした。
20090919-1


今年2度目の神宮球場で、先月見た時と同じカード、東京ヤクルトスワローズと巨人の試合を観戦しました。前回のリベンジであります。
20090919-2


あれからヤクルトは負け続け、9月はなんと昨日までで3勝12敗。これが相撲だったら、来場所はどんだけ番付が下がるのか…という感じですが、実際これだけ負け続けているので、先月見た時はまだ3位にとどまっていたものの、いまや4位に転落です(3位は阪神)。でも今日勝てば、3位に戻れるかも…!という、若干の期待を持って見に来ました。


今日も、遠くにいる「つば九郎」をウォッチ。
つば九郎さんのブログは独特で面白いので、結構チェックしています。
20090919-3



とってもファンサービス旺盛なマスコットです。
20090919-4


試合前、選手と一緒にストレッチ?もしているようでした。
20090919-5


肝心の試合は…というと、1回表に巨人の阿部慎之助選手が満塁ホームランを打ち、一気に4-0となってしまいましたが、ヤクルトも4番のデントナ選手がホームランを打ち、しっかり傘を降る機会がありました。東京音頭で盛り上がりましたよ。ヨイヨ~イ♪
20090919-6


・・・でも、盛り上がる機会はあまり多くはありませんでした。  
3-6で、今日も負けです。私が球場でヤクルトの試合を見たのは今日でまだ3回目ですが、1度も勝っていないということに気付きました。勝つとどんだけ盛り上がるんだろうな~。。。巨人はやっぱりみんな打ちますねぇ。。勝てば3位浮上だったのに、負けたら4位で広島に並ばれてしまったようです。
20090919-7


いつの間にか、家に増えているヤクルト応援グッズ。
やっぱり東京の球団なので、気になるし応援したくなるんですよねー。
特に今年は、毎日家で色々な球団の試合を見ているので(ケーブルテレビで、ほぼ全試合見ることができるのです)、ヤクルトだけではなく、楽天や広島など、どの試合も展開が気になってしまいます。今シーズン、球場で野球を見るのは今日が最後かもしれませんが、残りの試合はテレビ観戦で盛り上がっていきたいと思います。
20090919-8


それにしても、今日は寒くて寒くてビールが1杯も飲みきれず。。温かいコーヒーやお茶、モツ煮で寒さをしのぎました。明日は横浜で開催されるビアフェスタに行く予定なので、今日の分もしっかり堪能してこようと心に誓いました。

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

横浜で、ビアフェスティバル。 | Home | 五反田で、生ビールが50円。

コメント

高田スワローズにさらなる期待を!(^^)

こんにちは。
私も野球が好きなので、こちらにお寄りしました。

昨日、東京ドームで観戦したのですが、神宮球場のお写真を見て、やはり「屋根は無いほうが…」と感じます(--)

また、ある方のご指摘の通り、ジャイアンツがスワローズからの度重なる<人材派遣>で強くなったのも事実です。
あまり目立たないのですが、投手コーチの尾花さんも、かつてはスワローズのエースでしたからね(苦笑)。

今年は、残念ながら夏場以降に不運な試合が続いてしまいましたが、前半の戦いぶりからも、優勝争いの出来る力を持ったチームだと分かります。

・・・次の2点を願って、今後のスワローズへのエールといたします。

・高田監督の続投/個人的にも大ファンです。2回、握手していただいたことがあります。
・ユニフォームを「縦ジマ」に/90年代の常勝時代のデザインに戻し、ぜひ黄金期の復活を!

2009/09/23 (Wed) 09:41 | あんこーる #- | URL | 編集

あんこーるさん。

こんばんは!お久しぶりです。
あんこーるさん、野球がとてもお好きなんですね。
球場はやはり屋根がない方が気持ち良いですし、
ドームは雨や寒さの心配がないので安心ですよね。
昨日行かれたという東京ドーム、今日だったら巨人
優勝のシーンも見られたのでしょうね。阪神・広島・
ヤクルトの3位争いが気になるところです。ヤクルトの
お話にお詳しいあんこーるさん、高田監督と握手も
されたことがあるんですね、スゴイー☆

2009/09/24 (Thu) 03:01 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

