スポンサーサイト


新婚旅行の準備。

9月24日(木)。

秋の5連休、シルバーウィークも昨日で終わり。
この連休は夏休みと同じように、あまり遠出はせずに近場で楽しみました。

というのも、今日1日仕事をしたら、明日9月25日から10月2日までの8日間、新婚旅行に行く予定なのです。3月に結婚してちょうど半年。その間、国内旅行はちょこちょこ行っていましたが、今回行くのはヨーロッパ。やはり「新婚旅行」と名のつく、まとまった休みが取れるような時でないと行けなさそうな場所なので、思い切って8日間のツアーを申し込みました。で、シルバーウィーク最終日の昨日は、1日家でのんびりしながら旅行の準備をしておりました。
20090924


この連休明けに行くことを決めた理由は、ツアーのパンフレットを集めて旅行の計画をしていた時のこと。ランチを食べながら上司と新婚旅行の話をしていたら、「どうせ行くなら安い時に行った方がいいじゃないか。ツアー代が10万円違ったら、2人で20万円だぞ~」という、なんともありがたいアドバイスをいただき、そのまま職場と同じビルの中にある旅行会社も紹介していただき、あれよあれよという間に8日間で盛りだくさん内容の、お得なツアーを申し込むことに。連休中と連休後だと、本当に金額が違うんですねぇ。あまり長い期間仕事を休むことを躊躇していたものの、やっぱりせっかくなので、このツアーに決めて良かったと思っています。


というわけで、25日から8日間、イタリアとフランスに行ってまいります。
旅行のスケジュールを言うと、みんなに「そりゃすごい強行軍だわ」と言われるツアー、
その名も「とっておき ナポリ・カプリ島と世界遺産」。


最初に訪れるローマでは、サンピエトロ寺院やコロッセオ、トレビの泉、フォロ・ロマーノ、サンタンジェロ城、ベネチア広場を観光します。そしてローマからナポリに移動し、船でカプリ島へ。先月異臭騒ぎのあった「青の洞窟」も予定に入っていますが、見ることができるかなぁ。その後ローマからアムステルダムを経由してパリへ移動。エッフェル塔やシャンゼリゼ通り、コンコルド広場や凱旋門など、パリの市内観光をするようです。そして楽しみなのが、ルーブル美術館とモンサンミッシェル。観光の最終日には、ベルサイユ宮殿にも行くようです。観光地だけでなく、食べ物も楽しみ♪ツアー代が安い割に行く場所が多いので、駆け足で終わってしまう場所も多いかもしれませんが…。


見どころ満載の8日間のツアー、気を付けて楽しんできます!

機内で、10時間快眠。 | Home | 「パクチーハウス東京」。

コメント

いってらっしゃ~~い

ひゃあ、なんだか本当に盛りだくさんだねぇ。それにしても理解ある上司!素敵です。
イタリアとフランスなら美味しいものにもいっぱい出会えそうだね。
新婚旅行っていいもんだよ。また行きたいと思うくらい(笑)でも来月子どもが生まれるので、当分夫婦の旅行はないなぁ・・・。
思いっきり楽しんできてね♪

2009/09/24 (Thu) 09:45 | あんきも #- | URL | 編集

いってらっさーい。
あちらは涼しいのかしら?
楽しみね。

2009/09/24 (Thu) 11:52 | mamecko #- | URL | 編集

確かにシルバーウィーク避けるだけでだいぶ金額も違うでしょうから、絶対外してよかったのかなって思いますよ。

イタリアとフランス、楽しんできてくださいねー!

2009/09/24 (Thu) 12:47 | なおすけ #- | URL | 編集

あんきもちゃん。

お久しぶり!あんきもちゃんもいよいよですね~☆
明日からのツアーは本当に盛りだくさん。
へろへろになってしまうかもしれませんが…

上司は、今回の旅行もそうだし、これまでも住宅の件や
結婚式のことなど、色々と相談に乗ってくれた、頼もしい
まさに「理想の上司」です。こんなに長期間の旅行は
これから先もなかなか行く機会がないと思うので、
めいっぱい楽しんできまーす!

2009/09/25 (Fri) 01:03 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

mameckoさん。

メールもありがとうね。
帰ってきたらぜひともカレー鍋、行きましょう!
天気予報見たんだけど、フランスは涼しそう。
この旅行でも雨女ぶりを発揮してしまうかしら…(^^;)

2009/09/25 (Fri) 01:05 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

なおすけさん。

こんばんは。そうなんですよね、
シルバーウィークをはずすと、かなり
金額が違っていたのでびっくりしました。
帰国後、みなさんでお会いしましょう!

2009/09/25 (Fri) 01:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

