

機内で、10時間快眠。

9月25日(金)~26日(土)。

新婚旅行1日目。無事ローマに着きました。
20090925-
20090925-2


時差は日本ー7時間なので、今は9月26日の深夜0時半過ぎです。
昨日は朝4時半に起きて、新宿から成田空港にリムジンバスで移動し、10時半の飛行機に乗りました。最初の目的地はローマなのですが、途中パリを経由して飛行機を乗り換えるという、不思議なコースです。

パリまでの飛行時間は12時間。その間、昼と夕方に機内食が2回出ましたが、それ以外の時間、たっぷり10時間は、機内で快眠しました(笑)。どこででも眠ることができるのが特技ともいえる私は、飛行機に乗ると離陸する前から寝てしまいます。今回も予定通り(笑)、離陸前から睡眠に入り、機内食だけパクパク食べ、またひたすら眠り、起きたらもうすぐパリ!…という、なんともお得な体になっています。私が寝ている間、隣の席の夫はひたすら座席に付いているゲームをして過ごし、あまり眠れなかったようでちょっとお疲れ気味。しかも通路側の私が寝ているもんだからトイレにも行けなかったようでした。(ヒドイな、私…)
20090925-3
20090925-4
20090925-5


パリからローマは1時間半。ここで3回目の機内食をペロリ。長い移動となりましたが、21時半(日本時間の4時半)にローマに無事到着しました。途中、飛行機で寝たとはいえ、家を出てから丸1日以上経ってるんだな~。
20090925-7



今回のツアーは26人という大所帯。しかもそのうち、新婚さんが6組もいるんですって。私たちのような、結婚式半年後の旅行ではなくて、式を挙げた後すぐに旅行に来ていたら、本当にぐったりしてしまいそうな盛りだくさんのプランですが、明日からの観光が楽しいものとなるといいなぁと思います。そして、ホントにスリが多いらしいので気を付けなくては。。
20090925-6

それでは、今日(?)はこれで寝ます。おやすみなさーい。

テーマ: 旅の写真 | ジャンル: 写真

ローマ市内観光。 | Home | 新婚旅行の準備。

コメント

お久しぶりです。
ローマに到着されたんですね。8日間「天晴な青空」であることを願いつつ、これからはじまるヨーロッパの旅を満喫してください。

2009/09/26 (Sat) 13:00 | koma #lYqjgmTQ | URL | 編集

新婚旅行…なんていい響きなんでしょ!楽しんできて下さい!

海外からブログを更新できるんですね~、パソコンかな?携帯かな?

帰ってきてからまとめて更新より、現地での更新の方がリアルタイムな感じがしますね(^-^)

2009/09/26 (Sat) 13:23 | YOSSY #- | URL | 編集
いいな~!

こんにちわ!

新婚旅行・・・いいですね~
自分は十数年前に行きました。
(フランスも行きましたよ~)

体調管理にも注意して楽しい旅行を
満喫して下さい!

ではでは


2009/09/26 (Sat) 23:16 | カメハメハ #- | URL | 編集

komaさん。

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

雨女の私には珍しく、ここまでの旅は、まさに
「天晴な青空」が続いています。本当に青い青です。
全部載せられないのが残念ですが、写真映えする
ので撮っていて楽しくなりますね。

2009/09/27 (Sun) 05:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

YOSSYさん。

こんにちは。先日はお店の予約の連絡、ありがとうございました。

こちらには、携帯とPCを持ってきています。どちらもつながるので、
適度に使っています。写真は、最初からかなりの枚数を撮るつもり
で来ていたので、消えてしまったりカメラを盗られたり失くしたりする
ことを防ぐために、一応毎日PCに保存しておこうと思って持って
きました。

ちなみに今はまだ23時前なのですが、よくよく考えると日本では朝…、
元気な自分がちょっと怖いです。。

2009/09/27 (Sun) 05:27 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

カメハメハさん。

こんにちは。コメントありがとうございます。

フランスに行ったことがあるんですね。
こちらは、明後日パリに移動するので、
今から楽しみです。

体調は私は今のところ、すこぶる元気なのですが、
夫の方が少しだけお腹がぐったりしてしまったよう
ですが、明日になったら元気になることでしょう。

良い旅を満喫します!

2009/09/27 (Sun) 05:31 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

