ローマ市内観光。

9月26日(土)~27日(日)。

新婚旅行2日目。今日は1日ローマ市内観光の日です。

朝8時半にホテルを出発。午前中に、サンピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、スペイン広場など、ローマ市内の観光名所を周りました。
20090926-1
20090926-3
20090926-2
20090926-5


午後から自由行動。添乗員さんから色々な注意事項を受けていたので前情報を持ってはいましたが、本当に「ナカム~ラ」(「ナカタ」の場合もあるようです)と言って日本人に近づいてくる人がいるんですね。。夫は無理矢理腕に“ミサンガ”を付けられそうになり、逃げてきました。
20090926-7
20090926-9


とても暑い日だったので、ジェラート(2ユーロで2種)がめちゃくちゃ美味しかったです。
20090926-6
20090926-4


ローマ市内を用心しながらブラブラ歩きつつ、行き当たりバッタリで入ったバルベリーニ宮殿で美しい絵画を見て歩き(無料)、カフェでお茶をし、夜はツアーでカンツォーネを聴きながらのディナー。やっぱり生歌はいいなぁ。
20090926-8
20090926-10

たくさん歩いてくたびれましたが、ワインもビールも美味しかった~♪

テーマ: 旅の写真 | ジャンル: 写真

ナポリとカプリ島。 | Home | 機内で、10時間快眠。

コメント

ジェラート、美味しそう!

こんばんは、クリコさん

そちらでは、こんにちはでしょうか? Bellmareです。

毎日リアルタイムでヨーロッパ旅行を楽しんでいるような感覚です。ジェラート美味しそうですね。

ところで、パリではオランジェリー美術館に行くご予定はありますか?ここの睡蓮の間は孝子さんがパリに行って日本を感じることができたということで、とても印象に残っていると仰った場所です。私も2年前に永年勤続旅行でパリに行った際、是非とも行きたかった場所ですが、長期の改装中ということで入館できなかったし、ベルサイユもちょうどストで行けなかった苦い思い出があります。つまらない話でごめんなさい。

それにしても毎日のように、このようなヘビーなボリュームでアップしていられるのを見るにつけ、折角のハネムーンを楽しまれているのかちょっと心配になります....またまた、よけいなお世話でした。では、

2009/09/28 (Mon) 00:23 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集

Bellmareさん。

こんばんは。素敵なコメント、ありがとうございます。
Bellmareさんは永年勤続休暇でパリに行かれたんですね。良い休暇だったことと思います。

今日はイタリアのナポリ、カプリ島を観光し、明日からいよいよフランスです。美術館は、ルーブルだけツアーに含まれていますが、日本を感じる美術館、興味が湧きました。最終日にでも時間があるといいのですが…。

明日は朝の4時にホテルを出発して飛行機に乗るので(今は22時ちょい過ぎ)、今日はいつもより早めに寝ようと思います。 

カプリ島は日差しが強くてとても気持ち良かったです。景色も食べ物も良くて、バッチリ満喫してますよ~☆

2009/09/28 (Mon) 05:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する