ナポリとカプリ島。

9月27日(日)~28日(月)。

新婚旅行3日目。
今日はバスでローマからナポリに移動し、ナポリから船でカプリ島に行ってきました。なんといっても、今日のメインは「青の洞窟」。天気がめちゃくちゃ良かったし、ぜひとも行ってみたかったのですが、洞窟の入り口は低く、波が高いと入れないということで(しかも、行ってみないと入れるかどうかがわからないということで)、無事入れることを期待して行きました。
20090927-5
20090927-6
20090927-7


バスでホテルを出発し、ナポリから大きな船に乗り、カプリ島から小さな船に乗り換えて約4時間半くらい。ジェットコースターに乗っているかのような楽しい波に揺られ、「青の洞窟」の入り口は大きな波でふさがりかけていました。こりゃ、入れないのも納得。残念ではありましたが、入り口までは行けたし、真っ青な海の上にいるだけで気持ち良かったので、大満足です。
20090927-1
20090927-2
20090927-3
20090927-4



昼ご飯はパスタ、夜ご飯は大きなピザを食べました。
20090927-8
20090927-9
20090927-10

明日は早朝4時にホテルを出て、フランスに移動します。

テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行

秋のパリ、ルーブル美術館。 | Home | ローマ市内観光。

コメント

青の洞窟は一度行ってみたい場所なんだ。
せっかく行ったのに残念ね。
残りの旅行も楽しんで♪

2009/09/28 (Mon) 15:52 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。 

こんにちは。
青の洞窟は残念でしたが、入り口の前まで行けただけでも良かったです。波が高くて船酔いするかと思ったけど、全然大丈夫でした。海に来て、潮風を浴びたのは久しぶりだったけど、やっぱり海はいいもんだね~。

2009/09/29 (Tue) 01:35 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する