

秋のパリ、ルーブル美術館。

9月28日(月)~29日(火)。

新婚旅行4日目。
朝4時にホテルを出発し、ローマからパリへ移動。
途中、オランダのアムステルダムを経由し、飛行機を乗り継いで行きました。
20090928-1
20090928-2


パリはローマより涼しく、木々もきれいに紅葉していました。もう秋なんですね。
20090928-10


なんといっても、この日のメインは「ルーブル美術館」。
とても1日では周りきれないという予想通り、いや、予想をはるかに越えた広さでした。
絵画や彫刻の写真を撮っても良いというのもビックリ。(もちろん、フラッシュはダメですが)
20090928-3
20090928-4
20090928-5
20090928-6
20090928-7

凱旋門とエッフェル塔もバッチリ見学。
どれもこれも大きくて圧倒されました。。
20090928-8
20090928-9


最終日に自由行動の時間があるので、オルセー美術館、オランジェリー美術館、ムーランルージュを見に行ってみようと思います。


明日はいよいよ「モンサンミッシェル」へ。楽しみー。
(そろそろPCのバッテリーがなくなるかも。。。)

テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行

世界遺産「モンサンミッシェル」へ。 | Home | ナポリとカプリ島。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

