パクチーハウスで「メガジョッキ」。

10月9日(金)。

2週間前に行った「パクチーハウス東京」がとても美味しかったので、別メンバーで再び行ってまいりました。ブログをプリントアウトしていくと5%オフのクーポンになるということだったので、しっかり持参(笑)。この日もお店は大盛況。お客さんはみんな、楽しそうにパクチーを囲んでいました。
20091009-1
20091009-3
20091009-2


今回人数が4人だったということもあり、完全予約制のメニュー「ラグマン鍋」を食べるのが楽しみでした。パクチーたっぷり、野菜たっぷり、お肉たっぷり!けど、ヘルシー!
20091009-4
20091009-5


この「パクチーハウス東京」はパクチー料理の美味しさはもちろんのこと、世界のビールを飲むことができるという、大変魅力的なお店。しかも「メガジョッキ」という、普通のジョッキよりも大きなグラスがあり、人気が高いようです。最初の1杯からオーダーしたら、ジョッキが全部なくなってしまっているようでした。しばらくの間、普通のジョッキで美味しい「琥珀エビス」を飲みつつ、宴が中盤に差し掛かかったところで、再びメガジョッキをオーダー。「VEDETT」を瓶からメガジョッキに注いでいただくという、申し訳ないような豪快なオーダーにもお店の方は快く(?)応じていただき、冷蔵庫にあった「VEDETT」を2人で飲み尽くしました。「VEDETT」はメガジョッキに2本半くらい入るんですね。いや~、飲んだ飲んだ。「VEDETT」はお腹が膨れなくて飲みやすくてスッキリしているので、美味しい食べ物にピッタリですね。
20091009-7
20091009-8
20091009-6
20091009-9


店内では写真展も開催されていて、撮影された方とお話しすることができました。
20091009-10


今回も色々なパクチー料理を食べましたが、まだまだ食べたいメニューがいっぱい。
次回行く日を今から楽しみにしています。


<Shop Information>

パクチーハウス東京

住所:〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-25-18 2F ⇒MAP
TEL :03-6310-0355
営業時間:月曜定休
(火-金) 18:00-23:00(LOは22:00)
(土) 13:30-17:00、18:00-23:00(LOは22:00)
(日) 13:30-17:00、18:00-22:30(LOは21:30)

テーマ: アジアンエスニック | ジャンル: グルメ

1010銭湯の日。 | Home | 高校時代は「山川出版」。

コメント

いい店を紹介してくれてありがとうございました、一回目より二回目、二回目より三回目に行った方がよりこの店の楽しみ方がわかるんじゃないかな~と思いました(^-^)

お店のかたに料理の選択をお任せした、コース料理を注文するのもいいかもしれませんね。

2009/10/11 (Sun) 20:13 | YOSSY #- | URL | 編集

YOSSYさん。

今回も予約などなど、ありがとうございました。
楽しかったですねー。確かに、お店に行く回数が
増える度に、どんどんパクチーハウスを楽しめる
でしょうね。魅力たっぷりのお店です。
パクチー料理とビールの食べ尽くし・飲み尽くしを
してみたいです。

2009/10/12 (Mon) 03:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

遅くなりました!!
先日は本当に楽しい時間をありがとう★
ぜひまたここに来たいねv-22
しかし何度見ても圧巻!!!


い、一応瓶たちは飾ってあるよv-274

2009/10/20 (Tue) 23:34 | ゆり #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

こんにちは。この前はこちらこそ、とっても楽しかったです!!
パクチーハウス、また行きたいね。パクチーメニュー食べ尽くし
たいです。そしてまたメガジョッキに挑戦したいわv-275
瓶もお元気なようで何よりです(笑)。

2009/10/21 (Wed) 07:11 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する