秋のみかん狩り。

11月15日(日)。

今日は午後から友人が3人遊びに来るため、リビングのレイアウトを若干変更。
20091115-1

外はとっても天気が良くて、暖かい1日。
20091115-2

家の近所にある農園に行き、みかん狩りをしてきました。
20091115-3

夏休みには近所で梨狩りをしましたが、世田谷区内にはたくさん農園があります。
太陽の光をたっぷり浴びた元気なオレンジ色のみかんがいっぱい生っていて、取り放題!
20091115-4
20091115-5

狩ったみかんを計ってもらったら、我が家は2人合わせて6kgでした。
(ちなみに価格は、1kg 400円、2kg 700円、3kg 1,000円、4kg 1,300円、5kg 1,500円)
20091115-6

家の中にたくさんのみかん!
剥いて食べ、ミキサーで生ジュースにして飲みました。甘~い☆
20091115-7

夜ご飯の時間まで、まるで小学生みたいにみんなでファミコンに興じ、
20091115-8

メインイベントでは、我が家のカレー倉庫から好きなカレーを選んでもらい、カレーパーティ。
ハンバーグや唐揚げ、トンカツなどなど、カレーのトッピングもたくさん作りました。
そして今夜も、例によって例のごとく、ビールでカンパイ!
(先日「パクチーハウス東京」のメガジョッキでビールを飲みつくしたメンバーなのです)
20091115-9

食事の後は、人生ゲーム。普通の人生ゲームじゃありません、世相を反映した「人生ゲーム極辛」。ストレス社会のスパイラルを進んでいくこのゲームでは、どのコマに止まっても出費が続き、借金がかさんでいき、家族が家出し、家を得るのも職に就くのも大変で・・・子どもの頃に遊んだ人生ゲームとは明らかに違う厳し~いサバイバルゲームでした。
20091115-10

ゲームの優勝者には、豪華賞品を用意!
本日のカレーパーティにちなんで、「カレーなる入浴剤」をプレゼント。
20091115-11

楽しい宴で、缶ビールが23缶あっという間に積み上がりました。
みかん狩りにファミコンにカレーに人生ゲーム―――
お酒がなければ小学生のまんまな1日でしたが、とても楽しいホームパーティとなりました。
20091115-12

テーマ: マイホーム | ジャンル: ライフ

「相撲部屋料理 時津洋」。 | Home | 一期一会。

コメント

昨日は本当ありがとう!!
とっても楽しかったです★
すっかりご馳走になりっぱなしで
ごめんね!!!!
カレー倉庫、圧巻でしたv-20
また、ぜひに!!!!!

2009/11/16 (Mon) 07:34 | ゆり #- | URL | 編集

昨日はお疲れさま!
ホント楽しかったv-291
カレー、みかん狩り、ファミコン、ビールと至れり尽くせりで。
また招待してくださいな!
唯一の心残りは・・・
人生ゲームに参加できなかったこと。。笑

2009/11/16 (Mon) 12:45 | なおすけ #- | URL | 編集

きのうはほんとありがとうございました、ほんと笑ったなぁ~あんなに笑ったのは久しぶりかも。楽しかったです。

みかん狩りはビックリでした、世田谷でみかん狩り!?って思いましたもん(^o^;

カレーの達人である旦那様が選んだカレーはおいしかった~、お米もふっくら炊けててうまかったです(^-^)

重ね重ねありがとうございましたm(__)m

2009/11/16 (Mon) 14:56 | YOSSY #- | URL | 編集
美味しさ、楽しさ伝わってきます。

こんばんは

昨日は本当にいい天気でした。みかん狩り良いですね。元気の良いみかんの陽の光の反射が眩しいです。都内でも農園見かけますね、ライブの前の週あたらりに立川方面に訪問先があり、その近くでブルーベリー農園見つけました。(ただし収穫終わりの看板でした)

我が家でも一昨年みかんの苗木を2本植えました。実を付けるのはずっと先のようです。

人生ゲーム・・・懐かしいですね。それって最初のバージョン出たのは私が小学生くらいです。李紗さん紹介のゲーム内容とは正反対でとても寛大・・・一個戻るとか3個進むとか、億万長者になるとか、社長になるとか。とにかくあっと言う間に一攫千金でしたよ。極辛版・・・まさに世相反映、カレーもゲームも大辛ですね。

とても楽しい雰囲気が伝わってきました。

今日は、先日外国の方の送別会を行った、そのお返しということで招待を受けました。最初は参加メンバー5人程だったのですが夕方になって18人に増えていました。「一期一会」を胸にたっぷり呑んできます。

通勤は車なので、宿泊先から打っています。ではまた

2009/11/16 (Mon) 19:11 | 茨城パパ #- | URL | 編集

カレーパティーは昨日でしたかぁ~参加できなかったのがとても残念ですww

イヤミの真似して皮ごとみかんを食べた人はいませんでしたか?

16日は温泉に入って、スーパーの半額商品を買いあさりひたすら寝てましたよ!

たこ焼きパーティーしたくないですか?合羽橋いきますよ^^

2009/11/16 (Mon) 22:40 | マジカルママ #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

遊びに来てくれてありがとうね。
カレー倉庫、2種類も食べてくれて嬉しかったわ!
倉庫の中は絶えることなく常に増え続け、そして
進化し続けると思いますので、またいつでもどうぞ~☆
ファミコンと人生ゲームも楽しかったね!

2009/11/17 (Tue) 01:51 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

なおすけさん。

こちらこそ、とても楽しかったです!
ファミコンでは、忍者じゃじゃ丸くんが懐かし過ぎでした(笑)。
次回は極辛な人生ゲームで、皆で一緒にストレス&借金まみれになりましょ~

2009/11/17 (Tue) 01:54 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

YOSSYさん。

ホント、まるで小学校の同級生かのように笑いましたね~。
(間を挟む夫は、お互い別々の小学校でのリアル同級生ですが(笑))
極辛人生ゲーム優勝、おめでとうございます。カレーなる入浴剤、
ぜひぜひ堪能してみてください。浴槽がどんなことになってしまうかは
定かではありませんが。。。

2009/11/17 (Tue) 01:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

茨城パパさん。

こんばんは。東京都内、結構色々なところに農園あるんですね。
我が家は(…というか私は)自家栽培は苦手なタイプでありまして、
サボテンも枯らしてしまうのです。。パパさんの家のみかん、
美味しく食べられる時期が早く来るといいですね~。人生ゲーム、
本当に子どもの頃にやったものはもっと優かったはずなのに、
現代版はキビシイキビシイ。けどそれがまた面白くて、盛り上がりました~。

2009/11/17 (Tue) 02:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

マジカルママさん。

シェー。イヤミさんて、みかんを皮ごと食べるの??知らなかった。。
我が家はみかん消費率が異常に高くて、今日家に帰ってみたら、
皮がたくさん剥かれていました。マジカルママさん、どこの温泉行って
いたんですか??今度教えてくださいね。

カレーパーティ、我が家の倉庫はいつでも満タンなので、常に開催
しておりますよ!ぜひまたふらりと遊びに来てくださいね。たこ焼き
パーテもぜひやりましょう!器具を買いに合羽橋も楽しそうですね。
もしや、“三人衆”が揃う日も近し!?

2009/11/17 (Tue) 02:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する