

ゆるやかに、秋から冬へ。

11月29日(日)。

私のハードディスクの中には「在庫写真」というフォルダがあるのですが、日々撮り歩いた、なんてことのない写真ばかりが集まっています。アップするタイミングを逸してしまったり、お蔵入りにしてしまったものも多々あるのですが、さすがにちょっと溜まってきてしまったので、今日はちょっとだけそれを消化しておこうかなぁと。もうすぐ秋も終わりそうなので、黄色・茶色系でまとめてみました。ただの、気まぐれ写真です(笑)。


20091129-4


20091129-1


20091129-2


20091129-3


20091129-5


1年納めの大相撲九州場所千秋楽。横綱白鵬の全勝優勝に感動しました。
九州場所が終わると、もうすぐ1年も終わりなんだなぁと、毎年実感します。
来年初場所のチケットが入手できたので、年明けは久しぶりの生観戦♪


さーて、今週から12月に突入。早いですねー。
忘年会に食事会、旅行に音楽会と楽しみなベントが目白押し。
風邪を引く間もないくらい堪能して、大掃除して、良い年越しをしたいと思います。

テーマ: 四季 −秋− | ジャンル: 写真

師走のデパ地下。 | Home | 「相撲部屋直伝!ごちそうちゃんこ」。

コメント

 こんにちは。

 今年も、残りわずかですね。
一人暮らしになってからは、年越しなんてどうでも・・・と言う気持ちに。
当然、大掃除も遣っていません。
気が向いた時に、遣っています。

 「在庫写真」は、時が経てば貴重な資料になります。
と言っても、日時場所、尺度などのデータがあれば、もっと価値が上がりますね。

 そうでなくても、写した本人にとっては、大事な記憶を補完する、記憶外部補完媒体。

 今回の画は、武蔵野の風景。
私は、武蔵野の冬枯れした風景、が一番好きです。

 武蔵野の一部であるはずの、玉川上水の両側に、片側2車線の道路が出来る予定だとか。
武蔵野の風景が亡くなるのは、悲しい。

 いい画もそうでない画も、大切な思い出。

2009/12/01 (Tue) 17:36 | 惣一朗 #V0Zz7F9Q | URL | 編集

惣一朗さん

こんばんは。 惣一朗さんって、なんだか詩人のようですね。
いただいたコメントから風景が浮かんできました。

日常的な掃除はするものの、大きな物や普段使わない所は、
ついつい「年末の大掃除にしよう」と思ってしまい反省。。。
惣一朗さんのように、日頃から気付いた時にやっておけば
いいんですよねぇ。

新居に移り始めてから、もうすぐ1年(私が住み始めたのは
結婚式をしてからですが…)。今年の汚れ、今年のうちに~♪
年末に大掃除しようと思います(笑)。

2009/12/02 (Wed) 00:31 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

